使ってほしい素晴らしきもの。イロイロと使えます。
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

1487168096678

???これは何の画像なのでしょう。

答えは最後のほうにあります。

 

 

シーズン中はトレーニング後にほぼ100%の確立で使用するものがあります。

「COMPRESSPORT」/コンプレスポーツ。

 

以前にも何度かご紹介させて頂いたことがりますが、私が愛用しているものは

 

 

QUAD

ふともも用ですね。
 
 
 
 
 
 

CALF R2

 

ふくらはぎ用ですね

 

なぜ、ふくらはぎなのか?

以下メーカーサイトより

 

ふくらはぎは、「第2の心臓」と呼ばれるほど、重要な部位です。
心臓から体中を巡り、足へと送られてきた血液を再び心臓へと循環させるために、ふくらはぎはポンプ作用「ミルキングアクション」を起こします。このミルキングアクションにおいて注意すべきなのは、血管の広がりです。運動中は特に筋肉がより多くの酸素を必要とするため、血管が広がりますが、これでは逆流防止の弁が完全に閉じないため、ポンプ作用の効果も弱くなってしまいます。

コンプレスポーツを使うと…

コンプレスポーツの2段階着圧「攻めるコンプレッション」は、運動中の筋肉部分に段階式着圧を加えることで、広がりすぎた血管を縮める効果があります。そのため、ポンプ作用効果を高めてくれ、全身の血液循環も促してくれます。結果的に疲労の原因ともいえる乳酸や老廃物の除去にもつながるため、高いリカバリー効果を期待できるのです。

 

運動中に使用することで・・・とありますが、私の使い方はちょっと違います。

 

この2つをトレーニング後に着用してます。なぜか疲労の“抜け度”が違います。ふくらはぎも勿論大切なのですが、私の場合、太ももの筋疲労が極めて大きいのです。よって、この着圧による効果は疲労回復方面に活用しております。

 

 そもそも、実業団レースでは使用が禁止されておりますしねぇ。

 

3時間ほど着用してから脱ぐと、スーッと疲労が和らいでいる感覚になります。

この感覚が気に入り、最初に述べた通りトレーニング後に、ほぼ100%で使用しております。

 

 

またもう1つ大変気にっているものが、こちら

 

フルソックスタイプ。

こちらは着圧感が上記2種類より弱めです。

よって長時間履くことにも適しております。

 

 

ちなみに・・・むくみ対策にも非常に効果的です。

長時間同じ態勢でいる方、デスクワーク、長距離移動される方などにも。

エコノミー症候群対策にも使用されているようです。

 

 

 

で、

一番最初の画像の答えですね。

 

下の画像は私と沖縄に挑んだ愉快な仲間のある一場面。

 

1487168096678

 

 

 

飛行機の中で二人そろって、ノックアウト寸前。

 

このソックスがあればと・・・どれだけ後悔したことか・・・。

これ、本当のお話です。

どうでもいいお話を交えましたが、あるとないとではホントに違います!

 

 

 

場面変わって、とある一場面。

 

DSC_4311

 

 

太ももタイプとソックスタイプで疲労回復中。

 

・・・お見苦しいものをお見せ致し、申し訳ゴザイマセン。

 

ワイズロード大阪本館トライアスロンコーナーにて絶賛発売中!

 

 

Calendar

 

スライド1

 

 

 

大阪本館公式アカウント

Facebook

https://www.facebook.com/waizurodo.banbenguan

Instagram

https://www.instagram.com/ysroad.osaka/

Twitter

https://twitter.com/ysroad_osaka

 

↓↓ちゃりん娘公式Facebookはこちら↓↓

https://www.facebook.com/Charincobest1

 

SALE情報・最新情報・入荷情報などなど・・・

頻繁に更新しております!

フォロー・いいね

宜しくお願いします!!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)