噂の施設でカフェしてきました
by: 弘田 正器

どうも大阪本館の弘田です

所用で久しぶりに梅田に行ってきました。

人多いですね、梅田の街の構造上、四方八方から人が押し寄せるので

久しぶりに歩くと疲れますね

 

そんな疲れを癒そうという事でお茶休憩!

そうなったらあそこに行かない訳にはいきません

 

場所はグランフロント北館4階

大きな吹抜けに面した所、無印良品の隣

そうです

 

シマノスクエア!

IMG_4264

こちらシマノが展示・交流スペースとして2月8日にオープンさせた施設ですね

 

どんな感じで展示されているのかと思ったのですが

パッと表からみた感じは普通のカフェのようです

手前のガラス面越しは全てカフェスペース

奥に展示スペースで展示スペースは表からだと認識しにくいです

 

IMG_4265

厨房も見えるので飲食ができるんだなとわかります

 

実際、お茶をしている方たちは

奥に展示されている自転車や釣りには興味ない方が多かったようです

 

通りがかりのお姉さんが

「シマノって釣具の会社やんなぁ、なんでカフェ?」って言ってました

 

薄々は感づいていましたが

一般的にはシマノって釣具のメーカーなんだなと再認識です

 

シマノ売上構成比としては自転車関係8割で釣具が2割なんですが・・・

 

自転車が身近な道具すぎて、その自転車のパーツという事で意識されにくいのと

スポーツバイクが認識されていなく釣具より身近では無いんだなと痛感しました

 

我々ももっと気軽にスポーツバイクに乗ってもらえるようにしないとなと思いました

 

そんな事を思いながら

まずは歩き疲れたのでカフェです

パニーニなどの食べ物もありましたが

頼んだのは

IMG_4255

カフェラテ ¥400+税

コーヒーの味もしっかりしていて美味しかったです

カップに取っ手がなく最初持つのが熱かったのはご愛嬌という事で

 

一息つけたので

奥の展示スペースをのぞいてきました

 

IMG_4258

 

IMG_4256

綺麗に展示されています

 

IMG_4259

7400までの歴代デュラエースが展示されています

 

IMG_4257

内装ハブやスプロケットのパーツ展開展示も見応えあります

こんなに細かなパーツが使われているんだなと勉強になります

 

IMG_4260

カットモデルも

クランクは見た目のゴツさからは考えられないほど中空です

なるほどこれがあの軽さに繋がるんですね

 

釣具のスペースも

IMG_4261

 

IMG_4262

釣りはしないのですが知らない世界を知るというのは楽しいですね

 

 

IMG_4263

表のカフェスペースからもなんとなく展示スペースが見えるので

興味がなくても見てみようかなと思わす演出が

いやらしくなく良い感じでした

 

梅田に来た時の休憩に使うのに良いですね

ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

 

【所在地】大阪市北区大深街3-1 グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル4階

【電話】06-4526-6789

【営業時間】10:00~21:00

【定休日】月曜日

 


 

 

スライド1

 

 

 

大阪本館公式アカウント

Facebook

https://www.facebook.com/waizurodo.banbenguan

Instagram

https://www.instagram.com/ysroad.osaka/

Twitter

https://twitter.com/ysroad_osaka

 

↓↓ちゃりん娘公式Facebookはこちら↓↓

https://www.facebook.com/Charincobest1

 

SALE情報・最新情報・入荷情報などなど・・・

頻繁に更新しております!

フォロー・いいね

宜しくお願いします!!