A Day At The Trail
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

3/14はお休みをいただいて、皆でオフロード走行の講習会をしてきました。

 

 

まずは南生駒の駅前に集合して、自転車の準備。

シクロクロスからフルサスMTBまで、車体はいろいろです。

IMG_0136[1]

 

 

今回のトレイル、矢田丘陵に到着しました。

IMG_0137[1]

 

 

アプローチルートを登りきって小休止。

すでにヘトヘトの人も(笑)

IMG_0141[1]

 

 

本格的なシングルトラックに入る前に、奥村店長がオフロード走行の基礎をしっかりレクチャー。

IMG_0144[1]

 

 

谷田丘陵は、「谷田丘陵MTB共生の会」の皆さんが管理されています。

パブリックなトレイルが存在するのは、ありがたいですね。

IMG_0146[1]

 

 

頂上には展望台があります。

IMG_0150[1]

 

 

展望台からの眺め。

強い風が吹くと揺れるので、ちょっと怖い…。

IMG_0152[1]

 

 

何人か転んだりもしましたが、大きなトラブルもなく、無事下山。

遅めの昼食をとった後、解散しました。

IMG_0155[1]

 

 

シングルトラック中心で、傾斜のきつい所もありますが、ハードテールでも走れそうなトレイルでした。

今回は途中で引き返してきたので、次はフルに走ってみたいですね。

大阪市内から南生駒までは車で1時間程なので、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)