「トライアスロンスタッフ光井」大会にエントリーしました。
by: 光井 大地

olympic34_triathlon2

肌寒い日が続きますがトライアスロンシーズンはもうすぐです。

ということでエントリーの時期がやってきました。ミドルやロングに出ない私はちょっと遅めのエントリーです。宮古島とかは2016年の内にエントリーですからね・・・・

 

今回エントリーしたのは

6月4日開催

木曽三川トライアスロン

「きそさんせん」と読みます。

 

場所は岐阜県の長良川です。

実はこの木曽三川公園のトライアスロンコースは木曽三川トライアスロンの他にも

長良川国際トライアスロン

長良川ミドル

アクアフィールドトライアスロン

チームケンズカップ長良川大会

等多くの大会が開催される超定番コースなのです。

 

大会の魅力をちょっとご紹介します。

まずばスイム

DSCF4915

川といいますが海が目と鼻の先なのでとても広く流れも少しだけなので泳ぎやすいです。

淡水ですのでしょっぱい海水が苦手な方には朗報です。一部浅いところがありそこだけ水が濁り易いことを除けば波も基本ありませんので初心者にかなり優しいスイムコースです。

 

お次はバイクコース

DSCF4924

一周10kmのコースを4周回します。河川敷という事なのでご覧の通りド平坦です。登りはありません。

風があるときついですがタイムを追い求めずマイペースで走るなら気にすることもないでしょう。

 

最後にランコース

DSCF4930

これも同じくド平坦。1週2.5kmのコースを4周回します。ここまできたらあとは途中止まっても大丈夫なのでゆっくりでも完走を目指せます。

 

近くに海津温泉という日帰り温泉があるので参加された方は是非疲れを癒してから帰路に就くことをおススメします。

 

5月10日まで先着順でエントリーを受付しています。

 

http://gifu-triathlon.jp/event2017_0604.html

気になる方はお早めにエントリーを!!!