自転車乗られる方必須!あなたは、自転車保険ちゃんと加入してますか?
by: 川崎 聡

昨年7月1日から新たな大阪府自転車条例が施行されています。

 

 

自転車乗られる方全員、自転車保険加入が義務化されました!!

 

昨今、自転車事故が非常に増えて来てますよね!

特にスポーツバイクは、スピードも出ますし、一つ間違えるとという物が簡単に降り掛かってきます。

 

自分が安全第一でも他人の不注意で自分に降り掛かってくる事もよく有ります。

 

自転車乗られる方で保険に加入されてない方は、今すぐ加入して下さいね。

 

 

詳細は、こちらのH.P.見て下さい。

http://www.pref.osaka.lg.jp/dorokankyo/osakajitensha/

(詳しい内容と共に保険会社のリストも掲載しております)

 

 

leaflet-1

 

leaflet-2