SHIMANO SQUARE覗きに行ってきました!!
by: 川崎 聡

自転車パーツ世界NO.1のシェアを誇る

 

SHIMANO

 

が今年2月に大阪・梅田の「グランフロント大阪」にオープンさせた

新しい展示・交流スペース

 

「SHIMANO SQUARE」

 

に先日、軽く覗きに行ってきました。

 

ss01

 

店内は、非常に高級感溢れる綺麗な内装で展示コーナーとカフェが融合した

自転車好きにはたまらない癒し空間でした。

 

ss02

 

自転車の構造や歴史、文化、それぞれのパーツの働きなどを、実物展示やパネル等で学ぶ事が出来ます。

 

ss03

 

ss04

 

ss05

 

ss06

 

自分達テックスタッフは、よく部品の展開図を画面上で見たりしますが、その展開図が実物で

ディスプレーされてるのには感動。

 

ss07

 

シマノが誇る最高級レーシングコンポーネント『DURA-ACE』。1973年登場の初代から

歴代モデルを一堂に展示しておりました。パーツの進化をじっくり観察することができますよ。

 

ss08

 

今回は、閉店間際に行ったので、お茶することも出来ず、あまりゆっくり見る事も出来ません

でしたので次回は、ゆっくり時間ある時に伺いたいと思います。

 

自転車好きには、たまらない空間だと思うので、梅田、大阪駅立ち寄った際は、

ぜひ覗いて見て下さい。楽しめます。

 

 

シマノの釣り具等も一緒に展示してるので自転車好きで釣り好きなら尚一層楽しめます!!

 

 

 

SHIMANO SQUARE詳細はこちら

(オフィシャルWEBサイト)