梅雨の間に済ませておきたいコト
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

先日チェーンとスプロケットを交換したクロスバイクですが、チェーンリングが曲がっていました…。

他のチェーンリングも摩耗していたため、クランクセットごと交換することに。

DSCN2974[1]

 

 

よく見るとシフトワイヤーがボロボロ…。

これも交換が必要ですね。

DSCN2975[1]

 

 

右クランクを取り外したところ。

画像では分かりにくいですが、アウターリングが大きく曲がっています。

DSCN2978[1]

 

 

新しいクランクがこちら。

新クラリスのトリプルタイプ(FC-R2030)、なかなかカッコいいですね☆

DSCN2979[1]

 

 

ボトムブラケットがホローテックⅡタイプに変わったので、合わせて交換しています。

シフトワイヤーも交換して、変速は万全の状態でお返しすることができました。

DSCN2980[1]

 

 

最近、コンポーネントの載せ替えやオーバーホールなど、まとまった作業のご依頼が増えています。

梅雨の間にしっかり修理しておけば、夏は心置きなくライドを楽しめますね♪

パーツのお取り寄せに時間をいただく場合もありますので、作業のご依頼はお早目にどうぞ。

詳しくはスタッフまで、お気軽にお問い合わせください!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)