女子的ロードバイク旅!九州弾丸ツアーその2
by: 大阪 本館

bnr_shop_loran

 

 

☆前回のブログはこちら

 

 

 

 

自転車に乗り始めて30分も経っていませんが

 

 

依然スタッフ山本、

行方不明です

 

 

どひゃー。

 

 

 

 

待ってる間に写真でも撮っておきましょうか(^o^)

 

 

 

 

 

IMG_3186

 

 

 

 

ん?

 

 

 

IMG_3188

 

 

んんん??

 

 

 

IMG_3190

 

 

 

きたーーーーーーーー!!!!

 

 

スタッフ山本、合流です笑

 

写真後方部を探してみてください。

 

手を上げて勇ましいスタッフ山本をご覧になれます。

 

 

 

 

 

離れていたのはこの日着けていた

無線の機能を検証していたからだそうです☆

 

何メートルまで聞こえるかな?と…

 

 

 

しかし、しんどい場面もあったそうで…

 

そんなスタッフ山本のダイエットブログこちら

 

 

面白い内容となっております(^ ^)

 

 

 

 

 

 

合流して再度登って、、、

 

 

 

IMG_3331

 

 

 

ガードレールの傾きを見てください…

 

地味な斜度でもずっと続くとしんどいだろうなぁ

 

 

 

 

 

と、思っていたのですが

 

まずこの旅、

 

 

 

登りか降りしかないです。

 

 

 

聞いてないぞー!

 

 

 

 

 

 

まぁ登るということは、

 

 

 

IMG_1969

 

 

 

降ります!!

 

 

 

 

ほんまに日本ですかーーー!!!な風景!

 

 

 

 

 

この写真の前後にも坂は続いており、

 

登ったぶんだけの気持ちいい降りが待ってます!素敵!!!

 

 

このために頑張ってようなもんです!はい!

 

 

 

 

緩やかなカーブですので、ブレーキ握りすぎてしんどい!

なんてこともなく、無事に金鱗湖に到着♬

 

 

あんな長い下り、皆さんにもぜひ降っていただきたい!!

 

 

 

 

 

IMG_1983

はい。自然に決めるプロ。スタッフ伏見。

 

珍しくピースがうまくできていなかったので優しく星でカバーしておきました。

 

 

 

 

 

観光地ですので自転車は駐輪しゆっくり歩きます。

 

 

お団子屋さんにコロッケ屋さん、ジェラートまで

なにから食べますかー?と相談しようとしたら…

 

 

 

 

あああああーーーー!!!

 

 

 

 

IMG_1993

 

 

 

スタッフ橋埼の手が食べられてるー!!!

 

 

 

IMG_1994

 

 

一足遅かったようです…

 

 

 

 

 

 

十分観光した後は温泉!

 

 

はい!ここで女子旅にオススメな理由その③

 

温泉でお肌をツヤツヤに!

 

トロッとした源泉で肌すべすべになりました!(◎_◎;)

 

 

 

IMG_3236

 

目的の温泉施設はしまっており、

違う温泉を見つけた時の写真ですが、

他のスタッフがこんなに喜ぶ理由が分かりました^^

 

 

アナウンサーの気持ちになって源泉に入ってみてください。

自然と、「お湯がトロッとしてますね〜」って言っちゃいますから!

 

 

 

 

 

温泉の後はフェリー乗り場のある別府を目指します。

 

 

6178736800_IMG_2012

 

展望台にも寄りましたよ〜

 

見てくださいこの景色!!

 

 

そうですまた登りました

 

前半でクエン酸BCAAとMAG-ON飲んでいてよかったな〜と何回思ったことか。

 

運動強度が高くなると食欲がなくなったり、

水分のみたくさん飲んじゃったりします。

 

うまく補給ができない私にはジェル状の補給食や

水に溶かすタイプがとてもありがたいです。

 

 

旅の途中に足を攣ったりして楽しめない、

なんてもったいないですからね!!

 

 

 

 

 

ところどころ抜けていますが帰りのルートはこんな感じ。

 

IMG_3409

 

 

別府まで帰ってきて温泉(二回め)に入る前に

海地獄も見てきました!

 

 

IMG_2023

 

 

温泉ですっきり汗を流して、

お土産を買い、フェリーまで戻ります。

 

 

 

スタッフ橋埼に

「坂ばっかりじゃないですか!」

と怒ること数回。

 

 

 

IMG_3335

 

 

 

 

でもこんな素敵な風景と出会えるなんて、

行ってよかったな、

皆さんにも行って欲しいな、

 

なんて思います(^o^)

 

IMG_3263

 

 

 

文章も写真も書ききれないほど

楽しいポイントが盛りだくさんでした!

 

ちょっと遠出に思えるかもしれませんが、

行ってみると案外近い☆

 

 

今回のブログで収まりきらなかった

九州の魅力や疑問点は店頭でも熱弁させて頂きますので

女性や初心者の方でも気軽にお声掛けください(^o^)

 

 

個性豊かなスタッフとお待ちしております。

 

IMG_2008

 

 

 

今年の夏、濃い一日を九州で!!

 

 

 

帰ってくる頃にはフェリーさんふらわあ号の

船内BGMが頭から離れないことでしょう。

 

 

スタッフ近藤

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)