キャノンデールの展示会行って来ました。注目のバイクはコイツ‼︎
by: 奥村 拓也

 

試乗もして来ました!!

 

IMG_0373

 

SYNAPSE CARBON DISC 105  ¥280,000+税

 

2018モデルでフルモデルチェンジを果たした大注目のモデルです!!

IMG_0374 

 

塗装も少しラメが入っていてめちゃ綺麗です!

 

 

他にアルミのモデルやもっと高いハイエンドモデルもありますが自分がベストバイだと思うのはこのモデル!

 

IMG_0541

 

今回のモデルチェンジでさらに加工が加えられた赤マル部分はより薄く柔軟に路面に対応できるようにしなり漕いだ時には力が逃げないように加工されています。

 

プレゼンテーションでは今回のSYNAPSE は「登る」「走る」「快適」と三拍子揃ったオールラウンダーという話でしたが試乗してみてその通りだと感じました。

 

 

正直いままでのSYNAPSE とは全く別物です。

 

試乗車は販売車両と同じスペックで28cのタイヤを履いていましたがその太さを忘れてしまうほど走ってくれました。

 

快適性も非常に高くいっそ25cを履かせてよりレーシーにするのもありじゃないかなと思ったり。

 

IMG_0545

 

ワイヤーの取り回しもスムーズで

 

IMG_0546

 

シート周りのデザインも美しいです。

 

IMG_0547

 

矢印部分にネジが隠れています。

 

シートクランプが見えないのはカッコいいですね。

 

またより下の方でクランプする形になるのでシートポストが中で暴れるのも防げるはずですし下から固定することでずり下がりも防げる筈なので非常に理にかなった設計です。

 

IMG_0549

 

Siクランクも健在です。

 

油圧式のDiscブレーキを装備し最大32cのタイヤに対応したことで様々な場所を好きなように走ることが可能になったnew SYNAPSE 今期のロードバイクの中でも自分が自信を持ってお勧めできる車体です。

 

ちなみにサイズも44サイズもから設定があり150センチ前半の方でもお乗り頂けるジオメトリーですので乗る人間が自転車に合わせるのでは無くきっちり自転車が人間に合わせてくれている素晴らしいバイクです。