トライアスロンバイク→ドロップハンドル化 しかも超お買い得
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

20170813_184107

トライアスロンバイクのcannondale スライスをドロップハンドル化しました。

 

 

 

1

cannondaleジャパンより

 

もともとは普通のトライアスロンバイクで超エアロというより軽量で扱いやすいバランスの良さを追求したフレームです。トライアスロンバイクの中ではかなり軽量な部類にはいると思います。
また、横剛性も十分あるのでヒルクライムもある程度はこなしてくれる万能さが持ち味です。

今回はその万能さをさらに引き出すためにドロップハンドル化しました。

 

 

20170813_184006 (1)

 

20170813_184022 (1)

 

元々エアロロードでラインナップされても可笑しくないルックスになりました!!

 

20170813_184324

 

スライスを知らない人が見たら「cannondaleってエアロロードあったんだ!?」と勘違いしてしまいそうです。

 

20170813_184051

 

軽量ですがトライアスロンバイクなのでしっかり空気抵抗軽減を狙った形状。スコットやトレックのエアロロードでも有名なカムテールデザインで軽さとエアロの両方を狙っています。

 

20170813_184217

 

20170813_184231

 

ブレーキは前後ともダイレクトマウント式でリアブレーキはBB下にあります。

 

20170813_184302

 

コンポーネントはシマノ105。cannondaleのフレームはBB30ですのでクランクはFSAのBB30対応の物がインストールされています。

 

20170813_184521

 

気になる重量は8.52kgとトライアスロンバイクとは思えないほど軽量!!しかもホイールは安価なものなので更なる軽量化も十分可能です!!

 

20170813_185747

 

外したブルホーンとTTバーも付属してまいります。TTバーだけドロップハンドルにそのまま取り付けも可能です。

 

もともとの車体の価格+ドロップハンドル&STIレバーの合計金額

¥337,656+税→ASK

お値段は店頭にてご確認願います(>_<)

 

1台だけですので気になる方はお早めに!!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)