【剛性強化!】更なる剛性を求めハンドルを交換した結果…
by: 山岡崚平

bnr_shop_loran

IMG_3547

 

 

 

愛車の更なる剛性を求め、ハンドルを交換しました。

 

 

 

 

IMG_3480

 

 

じゃーん!SCOTTといえばこのハンドルでしょ!!

 

 

SYNCROS RR1.0 SL CARBON

 

 

¥75,000+TAX

 

 

新型FOIL用に開発されたこのハンドルですが

 

 

実は新型のFOILはコラム径が1-1/4インチで

 

 

一般的なコラム径より太いんです。

 

 

(GIANT等が使っているコラム径ですね)

 

 

しかし旧型FOILやその他のバイクに取り付けられる

 

 

1-1/8インチサイズの一体型エアロハンドルがあったんです!!

 

 

 

IMG_3481

 

 

 

ついでにジャンクションも内蔵型に交換。

 

 

ワイヤーもハンドル内に通すことで見た目はかなりスッキリ!!

 

 

 

IMG_3482

 

 

スッキリ!!

 

 

リアのブレーキワイヤーの曲りがきつくなってしまったので

 

 

その部分だけNOKONのアウターを入れる予定です。

 

 

 

IMG_3483

 

 

上から見た感じはTREK MADONEに似ていませんか。

 

 

乗った感じは、じつにがっしりしています。

 

 

もともとのハンドルがグニャグニャ系だったので

 

 

力が入りやすくなった気がします。

 

 

このようにハンドル交換だけでもご相談ください。

 

 

スタッフヤマオカ

 

 

 

スクリーンショット 2017-10-09 10.55.31

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)