【サイクルモード2017】行ってきました!!
by: 山岡崚平

bnr_shop_loran

 

 

サイクルモード行ってきましたー!!

 

 

そこで見た、私が気になるプロダクツをご紹介します。

 

 

プロダクツというか、、

 

 

レースファンの方は必見です!!

 

 

まずはコチラ!!

 

 

というか、これを見るためにサイクルモードに行ったのです!!

 

 

 

IMG_3682

 

 

 

CERVELO S5

 

 

MARK CAVENDISH Edi

 

 

あの泣く子も黙る、世界最強のスプリンターの一人。

 

 

マーク・カヴェンディッシュ(師匠)の実車です!!

 

 

ツール・ド・フランス通算30勝や

 

 

ミラノ~サンレモ 世界選手権。

 

 

いくつものタイトルを総なめにしていた選手の実車がここにあります。

 

 

塗装はF1マシンの技術を応用し、

 

 

カーボン地が透けて見える程の薄さ。

 

 

そして、何時間でも見ていられるようなルックス。最高です!

 

 

派手で、豪快な生き方を色で体現したかの様です。

 

 

 

IMG_3691

 

 

カーボン地が透けています。

 

 

サドル高は679mmらしいですが、身長175cmを考えると

 

 

少し低めな設定です。がステムは130mmですww

 

 

ハンドル、ステム、リムはENVE

 

 

神々しいまでに美しかったです。

 

 

さらにこちら↓

 

 

 

IMG_3697

 

 

CERVELO T5GB

 

 

その名の通り、イギリス代表が世界選手権と

 

 

オリンピックで使用したT5の特別仕様車です。

 

 

もちろんカヴェンディッシュ(師匠)やウィギンスも使いました。

 

 

CERVELO恐るべしです。

 

 

 

IMG_3715

 

 

コチラは、

 

 

アルノー・デマール選手のこれまた実車です。

 

 

LAPIERRE PALSIUM

 

 

デマールが今年のパリ~ルーベ等のクラシックレースで使用しました。

 

 

デマールカラーのスペシャル塗装。

 

 

 

IMG_3717

 

 

 

ここで気になったのが、ステム。

 

 

切断して、溶接した感満載なワンオフステム。

 

 

さらに、トップキャップが無い!!

 

 

全ては、前傾をきつくするための工夫だと思われます。

 

 

なお、初めて行ったサイクルモードは聞いていた通り

 

 

最新のモデルや、パーツなど目白押しでした。

 

 

しかし思った以上に、電動自転車とディスクブレーキのバイクが多く

 

 

新しい時代を感じた大興奮の一日でした。

 

 

スタッフヤマオカ

 

 

 

バイト募集バナー

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)