【ENVE】大阪本館にも高級ホイールが!?!?
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

こんにちは、大阪本館大窪です!!

今回ご紹介させていただくのはスタッフが手にしている

 

 

ENVE

SES 3.4 CL

 

でございます!!!

IMG_7933

 

創立2007年とまだ歴史的には浅いENVEですが、

カーボン素材のみを採用したサイクルパーツの

ホイール、リム、ハンドル、ステム、シートポスト、フォーク、ハブ、

そしてアクセサリーを製造が強く、

軽量性に優れ、高いエアロダイナミックスを実現し高剛性、

そして一人ひとりの職人により丹精込めて作り上げることを

ポリシーとしているブランドです

 

IMG_7935IMG_7929

 ひょこっとスタッフ苗木が顔を出してますが気にしないでください

 

 

魅力的なのがこのハブですね!!!

IMG_7937IMG_7930

 なんと、フルカーボンでベアリングに

SERAMIC SPEED社の永久機関並みに回るベアリングを

使用していますので、かなり回ります!!

 フルカーボンで作られていますが

タダのフルカーボンではなく

スポークの穴が全て成型されています!!!

普通だとドリルで穴を開けますが

ENVEは成型しているのでフルカーボンでハブが作れちゃってます!!

 

 

 

そして、リムもかなりすごいです!!

 

IMG_7936

 

まず前後でリムハイトが違います!!

 

 

 この3.4は、前を38mm,後ろが42mmと違い

前は低くすることにより横から来る風をいなすよう作られており

後ろはリムハイトを高くすることにより空力性能を良くしています!!

 

そしてものすごいワイドリムです!!

ほとんどのメーカーは大体25mmが多いですが、

なんと、27.5mmとだいぶとワイドです!!!

 25ミリのタイヤとものすごく相性がいいです!

 

 

そして、この大窪

ENVE 頼みました!!!

IMG_7941

自分が頼んだのは、

ENVE SES 7.8 TL

です!!

IMG_7992

 

ものすごくかっこいいですよね!

 

ビックリなのが

このリムハイトなのに

ものすごい軽いです!!!

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた

SES 3.4ですが、

お値段が

¥ 470.000 +税

 

 

お値段以上の性能はあると思います!

 

 

 

こちらかなりワイドリムですので

フレームによっては

干渉するモデルがございますので

スタッフにお気軽にお尋ねください。

 

 

 

無題

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-10-18 19.24.23

スクリーンショット 2017-10-18 19.24.30

 

 

 

WEB応募はコチラ

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)