《関西シクロクロス》第9戦スチールの森日吉 レースレポート
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

 

 

今回は奥様の体調を気遣いDNSとなった奥村店長に代わり

アルバイトスタッフの吉田が

レースレポートをあげさせていただきます

 ※単騎参戦のため写真が非常に少ないです

 

 

店長のレースレポートに何回か登場している私ですが

実は第1戦より連続して出場していました

 

 

初戦でシードを獲得するも

その後はメカトラやテクニックの無さにによる落車に苦戦

 

 

果たして今回はどうなったのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

出場クラスはC4

もう何回目だろうかの先頭スタート

若干カメラ目線気味の真ん中が私です

 

 

 

コースは試乗したイメージでは

テクニカルな箇所は少なく、コーナーにさえ注意していれば

転けることはないコースでした

 

 

スタート直後は安定のホールショットを決め

先頭パックで着々とこなしていきます

 

 

途中、直線で抜かれたりもしましたが

第1戦から参戦しているおかげか

最初の頃よりも格段に技術が上がっており

コーナーで抜き返し

先頭3人のパックで最終周回に

 

 

ラスト1周回

先頭で走っていた私は

後続2人を確認

明らかに大学生の私が一番若い!!

 

 

ここで負けるわけにはいかないという思いと

どうせ昇格するなら優勝して昇格したいという思いを

ガソリンに最後のホームストレートは

死ぬ気でもがきました

 

 

後ろの気配がなかったので振り返ると

後続は遙か後方

ガッツポーズでフィニッシュするも

残念なことにその時の写真がありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は見事優勝

今シーズンの目標であるC3への昇格を達成でき

安心してシーズンを終えることができそうです

 

 

 

 

 

 

最終戦は2月4日に京都は桂川にて開催されます

良い成績を残せるよう頑張ってきますので

応援の方よろしくお願いします!

 

 

そして当店でも取り扱いが始まりました

イナーメスポーツアロマ

実は取り扱いが始まる前から使っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

招集からスタートまで極寒の中動かずに

待機しないといけないシクロクロスにおいて

for CX -up oil-

は頼もしい味方です

毎回のホールショットはコイツのおかげといっても

過言ではありません

 

 

 

 

 

 

レジ前にイナーメコーナーがありますので

是非お立ち寄りくださいませ

 

商品の詳細は実業団E1で走る利田副店長が

ブログをアップしていますのでそちらをご覧下さい

 

【イナーメオイル】For CXとレインジェル

リカバリ―。一度はお試し頂きたい。

 

 

また、シクロクロスとはなんぞやと思ったお客様

こちらに第9戦のダイジェスト動画が

京都車連様よりアップされていますので是非ご覧ください

 

関西シクロクロス第9戦ダイジェスト

 

 

 

スクリーンショット 2017-10-18 19.24.23

スクリーンショット 2017-10-18 19.24.30

 

 

WEB応募はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)