【ナイトライド】3/23開催しました!「頭脳を持つバイク」
by: 近藤瑠美

こんにちは!

 

お花見ライドはされましたか?

 

大坂本館の近藤です!

 

 

 

3月23日に無事開催しました

 

ナイトライド!

 

 

IMG_3892ブログ

(トビウオみたいなポーズの人がいる!笑)

 

 

大阪城と桜が綺麗ですねぇ^^

 

 

 

前回共に、H様とY様にご参加頂きました!

 

いつもありがとうございます♩

 

 

この日は少し風が寒かったのですが、

走っていると丁度いい感じ。

 

 

 

 

 

今回はH様自慢のバイクをご紹介♩

 

 

 

IMG_3864

某自転車情報サイト風にキメてもらいました笑

 

 

 

cervelo  S3  DISC !

 

 

 

サーヴェロとはイタリア語で頭脳を意味する「cervello」と、

フランス語で自転車を意味する「vélo」を組み合わせた造語でして、

 

文字通りそれは 「頭脳を持つバイク」なのです!

 

 

 

 

エアロロードのパイオニアとも言われるcerveloの代表的なSシリーズ。

 

 

このモデルがS3史上初のディスクブレーキ仕様なのですが、

圧倒的な制動力と、エアロロードならではの

どんっどん加速する感じはとても気持ちいいです!!

 

S3の硬すぎず、かといって優しすぎないバランスの取れた乗り心地が

私はとても好みです、、、!

 

 

 

クランクにはROTORのパワーメーター

2INPOWER を装備。

 

 

スクリーンショット 2018-04-12 6.26.23

 

 

 

これがなんともカッッコイイイイ!!

 

 

メカメカしいちょっとゴツイ見た目は

 

「頭脳を持つバイク」と相性バッチリです。

 

 

 

楕円によるトルク変動を考慮してパワーを算出してくれるので、

楕円リング愛好家の方はROTORのパワーメーターいかかでしょうか?

 

 

 

 

どちらも大坂本館にてお取り扱いのある商品でございます!

 

ご相談やお取り寄せ等、お気軽にお問い合わせください^^

 

 

 

H様、Y様、またのご参加お待ちしております。

 

 

 

次回ナイトライドは4月13日です!

 

ご予約はこちらから↓

 

 

 

ナイトライド初参加の方はこちらからお申込み下さい

4月ナイトライド申し込みページ(初参加者向け)

 

 

また、2回目以降のご参加の方はこちらからお申し込みください。

 

4月ナイトライド申し込みページ(経験者向け)

 

※ご予約は当日12時までが締め切りとなります!

ご予約のない場合は中止となりますのでお電話などでお気軽にご確認ください。

 

 

 

 

 

 

夜20:45~(約1時間程度)

途中からの参加もOKです!!capture-20150912-003622

森ノ宮駅前から読売テレビ前までの

比較的交通量の少ない一般道路を往復します。

capture-20150912-003743

周回コースとなっており、1周約3km約8分で回りますので途中で抜けて休憩していただいても大丈夫!!

また次の周回から合流していただいて大丈夫なので、無理なく運動することが出来ます♪

初心者の方向けのライドとなっておりますので、速度も20km~25km/hくらいで初めての方に合わせて走ります!女性スタッフも同伴します。

ご参加いただく方のほとんどが初心者ですので、ここで知り合った方同士で別の日に走りに行ったり、楽しさや悩みを共有、相談できて楽しいですよ(^_^)

ご参加にあたり、¥200が参加費(保険代金)として必要になりますのでご注意ください。

また、安全上の理由でヘルメット・グローブ・前後ライト・ベルの装着が必須です。

これら一つでもない場合、ご参加をお断りさせていただきますのでご注意ください。

当日昼12時の時点でYAHOO!天気予報の夜の降水確率が50%以上の場合は中止となります。

大阪城ホールのイベントなどで公園付近が混雑する可能性がある場合や、当日の路面状況が悪化した場合も中止となります。

参加して頂いた際、状況によっては現地にて中止をお伝えさせて頂くこともございます。

ご了承くださいませ。

詳細に関しては担当スタッフ 山岡もしくは近藤までお気軽にお問合せください!

ワイズロード大阪本館 電話番号;06-4705-5482

営業時間;12:00~20:00

今月もご参加お待ちしております(^^♪

バイト募集バナー