夜のライドも集団走行も初めてでも大丈夫ですよ〜って話
by: 大阪 本館

bnr_shop_loran

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

ナイトライド担当の近藤です^^

 

嵐や雨に見舞われ、極端にいうと2ヶ月ぶりのナイトライドです!!

 

 

 

 

皆様と走れない間もちょくちょくローラー台は回したんですが、マンションのエントランスに

”テレビの騒音対策の仕方” という張り紙が貼られていて気になる今日この頃…

 

 

 

 

 

 

時間を気にして夜なんかには回せないですし

何より!やっぱり外に!出たいものですね!!

 

 

 

 

 

そんなお久しぶりナイトライド も無事開催できました

 

 

 

 

 

記念すべき集合写真はこちら ↓

 

 

    IMG_4345

 

 

 

 

M様とH様のチームジャージは相変わらずお似合いです!!

 

 

大阪城を帽子にするなんてなんてハイセンス…☆

ゆるキャラに登場しそうなくらいで私この写真大好きです✨

 

皆様写真撮影ご協力ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のナイトライド が

夜のライドや自分以外の誰かと走るのが初めてだと教えて頂きました!

 

 

 

 

手信号声かけばかり気を使いますが、

実際走ってみて気になる意外なポイントは ”車間距離” だったりします

 

 

 

分かりやすい目安としては約1Mほどかなぁと。

空気抵抗の恩恵をギリギリ受けられますので^^

 

 

 

ただ初めて参加するライドなどで巡航速度や前の人のハンドサインのタイミングが分からない場合なんかで変わって来るのであくまで目安として使ってください

 

 

 

(前の人のハンドサインのタイミングが結構ギリギリでしたら、慣れるまで空けておくのがオススメ!)

 

 

 

車間距離のシュミレーションなんかもしました!

 

 

 

 

yubin_jitensya_bin    yubin_jitensya_bin

 

 

 

 

 

こんな感じで!!

 

 

久しぶりのナイトライド で写真を撮るのを失念しておりました…

 

 

 

気になる事分からない事は走行前にお尋ねください

 

 

 

 

 

初めて参加されたS様も最後まで無事走行されました!!

 

 

 

IMG_4351

(S様のBIKE    磨かれて夜に映えるブラックがかっこいいです)   

 

 

 

 

 

速度は速くないですか〜とか聞いて回りますがとても余裕そうでした^^

 

笑顔の場面もあり賑やかでしたね!

 

 

 

初めてでも大丈夫かな?と心配される方もいますが

 

 

 

速度が遅めなこと

分からない事を事前に聞ける事

周回コースなので何かあっても一度抜けれる事

 

 

この3つがありますのでお気軽にご参加下さい^^

速度が遅めですと車間距離やハンドサインに気が回しやすいですし、

周回コースは一度抜けても次の週から参加できます!

 

お手洗いも安心ですね!

 

 

 

 

 

初めてがたくさんでもまずはやってみる、乗ってみるのお手伝いもできたらと思います

 

 

次回、ナイトライド も是非ご参加ください^^

 

 

 

〜 photo  〜

 

 

 

IMG_4350

ラメの入っている車体は朝と夜で表情が変わりやすくみるのが楽しいですね♪

IMG_4345のコピー

 

 

IMG_4347のコピー

 

スタッフに写真を撮ってもらいましたが

見事なボケ具合です笑

 

 

ナイトコピー

もはや見えない…

ですがこれも味…です

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)