【実業団参戦日記】南魚沼ロードレース2day なんか雨男でした、、、そして来年に向けて。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

こんにちは

 

大阪本館の大窪です

 

 

 

今回はレース日記です!

 

 

 

 

本来ならば、

 

前日から現地に、、

 

が多いと思いますが

 

というかそれが当たり前なんですが

 

 

 

 

やっちゃいました。

 

 

 

 

 668559D5-D0E4-4757-98DC-68EBBAA457F5

 

 

 業務上前日をあけることができず

 

営業終了後すぐ、新潟に出発という

 

 

無謀、暴挙、無茶をやっちゃいました

 

 

 

到着レース当日の朝です!!!

 

 

3DD1F833-CA22-462A-B314-68FF4025772F

 

 

今回一緒に参加しました

大阪ウェア館  星野さん

大阪本館  利田副店長

 

自分が免許を持っていないため

大阪から新潟まで片道約620キロ

運転をお願いしちゃってほんと

 

感謝です!!

 

 

当日の朝6時頃到着し

すぐさま軽く仮眠をし、

(なぜか全然寝れなかったです)

7時から試走開始ですので

試走の為の準備をして

 

 

sketch-1539262978006

 

みんなで記念撮影をし

(この時は天気晴れてました)

 

いざ試走に!

 (この時点で雨がぽつぽつと、、)

 

そしてその1時間後に

 

我々E3のスタートです!

 

 

 

今回のコースはスタートとゴール地点が違い

スタートは、キャンプ場

ゴールは、約2キロ先のダムの管理所です!

 

スタート地点から約2キロ登り

そこから、アップダウンの連続を走り

残り4キロ地点のトンネルを抜けると

下りを下っていきます!

 

我々E3は2週+2キロなので

合計26キロを皆さんガチで走ります

 

165EB87E-9246-4B48-BDB6-9A7F4657CDFF

 

 

 

出走直前の写真

 

まだ、この時は

 

雨はやんでいたんですよね、、、、、

 

出走はだいたい70名程でしょうか??

 

いつものE3と比べると少ない気もしますが

 

 

前回の広島戦

 

雨でだいぶ怖かったですが、

 

それもだいぶ慣れました!

 

やる気満々です!!

 

 

スタートの合図のピストルと同時に

 

 

猛烈な雨、、、、

 

 

 

結局降るのかよって感じです。

 

それでも、必死に前へと

 

思っていたのですが

 

初めの登りで力が

 

 

 

ツキマシタ、、、、

 

 

 

登りきったところで

 

集団からおいて行かれました。

 

 

そこからは、遅れたであろう人達と

 

ローテーションで引き

 

何とか足切りならず、

 

無事完走はできました。

 

 

  

D0789502-FD52-4EE8-BC6D-CB82271E3C90 

 

 

 利田さん、星野さんを

見送り、

我、大窪は

車の中で爆睡でした。

 

気づいたら

E1はすでに終わってました

 

睡眠欲には

勝てませんでした、、、

 

 

 

今年に関しては

単純にちから不足です。

今後の勝つために

 強化しなければならない所

登りの強化です。

 

最近は脚の使い方

トレーニング系、解剖学と、

効率的な筋肉の使い方など

勉強しております。

 

 

そして 

来年に向けての抱負的なことちょっと

つぶやきます。(笑)

 

 

ぶっちゃけた話

最初レースに関しては全く興味がありませんでした。

国内外のレースを見る程度でした

でも、利田さんの話を聞くたびに

興味が湧き今年実業団に入り

広島、新潟にでました。

結果はどっちもぎり完走できた、、、

っていうぐらいです。

正直、

悔しいです。

それと同時に

身近に、日本選手権に出れるまでに

至った選手がいるわけです。

 

やはり、そのレベルに行こうと思ったら

時間がかかるのは承知です。

でも、

自分の努力次第で行けるのであれば、

 

 

 

こんなん

 

 

やるしかないでしょう!!!

 

 

 

という事で

 

今シーズンは終わってしまいましたが

来シーズンは

1位フィニッシュ

目標として

頑張ります!!

 

 

CD9C34C5-8FF6-4682-B1FE-7318D2C98855 

 

 

今後とも応援して頂ければ

幸いです。

 

そして、最後に

新潟まで運転してくれた、利田さん、星野さん

日曜日と忙しい中空けてくれた

スタッフ一同には感謝です。

ありがとうございます!

 

 

 

 

  

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)