【社員試乗会】Khodaa-bloom FARNA SL2『進化したハイエンドアルミバイク』
by: 利田 卓也

DSC_3332

 

 

10月18日、毎年恒例となりましたワイズロード社内試乗会が開催!

今年もたくさんのお取引先様にご協力いただき、
スタッフ一同最新モデルに触れてきました!

■第5回ワイズロード社内試乗会
出展社数:40社
ブランド数:83
試乗車・展示品数:500点以上

 

 

 

ご協力いただきましたお取引先の皆さま、

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

では早速。

 

近年、各社アルミバイクに力を入れてきており、

 

“カーボンバイク並みに軽い”、“カーボンバイク並みに振動吸収も良い”

 

アルミバイクにも関わらず、カーボンバイク並みの性能、もしくは下手なカーボンバイクよりもよく進む。

ということから

 

 

 

【カーボンキラー】と呼ばれるモデルも存在します。

 

 

今回のKhodaa-bloom(コーダブルーム) FARNA  SL2もそんな一台。

 

 

 

 

 

SL2ということですので、進化しております。

前作SLですら、アルミバイクとしては非常に完成度が高く

日本のプロツアーチーム “Honda栃木”で使用する選手がいる程。

 

 

旧作は硬くて軽いアルミによる鋭い加速が持ち味でした。

 

DSC_3334

 

ダウンチューブの形状、設計自体を変えてきており、リア三角を小さくしてきおります。

 

 

 

DSC_3333

 

 

 

このリア三角を小さくすることは最近のロードバイクのトレンド的な設計なのですが、

このファーナ SL2はダウンチューブの形状と相まって、反応の速さと快適さを狙ったものです。

 

 

 

DSC_3338

 

 

 

 

リア三角だけではなく、その性能とバランスを引き出すためのダウンチューブも変えてきた本気度は素晴らしいと感心させて頂きました。

 

 

 

DSC_3335

 

フロントフォークを含め前側はカッチリと、リアは快適性を持たせた新型は

 

カッチリとしたアルミバイクの鋭い加速に加え、“バネ感”という新しい感覚を取り入れた

最新のハイエンドアルミバイク。

 

加速だけでなく、乗り心地もアルミの振動吸収とは思えないもの。

 

【カーボンキラー】と十二分に呼べるアルミバイクは105以外にもSORAでも販売しております!

 

 

 

DSC_3337

 

105モデルでお値段

 

¥175,000+税

 

性能とコストパフォーマンスと非常に高いオススメのアルミロードバイクですよ。

 

 

 

  

第8回ワイズカップバナー

sbd2018開催決定バナー

20181201埼玉バナー20181215大阪バナー