【社内試乗会】定番クロスバイクをあえてインプレッション!!
by: 八木 遼太

ワイズロードの年に一度の社内向けイベント【社内試乗会】

 

 

 

自転車店スタッフたるもの常に最新の機材に触れ、情報を仕入れ、体感しなければ!という事で

大阪本館からも17、18日と定休日とさせて頂き、多数のスタッフが参加してまいりました。

 

 

 

ご来店を予定されていたお客様にはご不便をおかけしましたが、この試乗会で得た知識、体験をもとに、お客様のより素晴らしいスポーツバイクライフのお手伝いが出来ればと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、最先端のハイエンドロードバイクがズラリと並んでおり実に壮観ではありましたが、

その辺のインプレはまた他のスタッフにお任せして(自身が腰痛で前傾姿勢がとれない状態でした。)

 

 

 

 

 

私が感心したのはこちら!!

 

 

 

 

dav

 

 

KHODAA BLOOM

 

RAIL 700

 

¥60,000+税

(現金でのお支払いの場合Y’s Clubポイント4,800ポイント、現金以外でのお支払いの場合1,800ポイントがつきます)

Y’s Club Cardとは>>クリック

 

 

 

 

 

19年モデルからは新サイズ540mm(適応身長目安180〜190cm)が追加されたクロスバイクの定番モデルです。

 

 

dav

 

今までも修理の確認などで少し乗る機会はあったのですが、この試乗会のような長いコースをちゃんと走るのは初めて・・・

 

 

 

乗る前に「大体これくらいの乗り味だろう」と想像していたのは、上の方向に大きく裏切られました!

 

 

 

 

 

 

まあ良く走るのです!

 

 

 

クラス最軽量を謳うだけあり軽い!!6万円のクロスバイクでありながらカタログ表記で9.4kg(480mm)です!

 

 

 

また軽いだけで剛性が低すぎるとペダリングパワーが逃げて「よく進む」という感想にはならないのですが、このRAIL 700はフレームとフォークがしっかりしているのでしょうね。

 

 

恐らくNOVATEC製のハブの回転の良さも影響しているでしょう、実に心地良く進みます。

 

 

 

もちろん速度にこだわるならロードバイクが良いでしょう・・・が、

スタンド、ライト、ベルが標準装備で街乗りでの使い勝手に優れながらも、これだけ軽快に走ってくれるRAIL 700はすごい!!

 

 

普段は通勤通学に使い週末にサイクリングという使い方にバッチリ合いそうです!!

 

 

 

dav

 

初めての1台としてももちろんオススメですし!

 

 

更に既にロードバイクは持っている方でも、街乗り用のセカンドバイクとしてもきっとご満足いただけるかと思います!!

 

 

2018/10/22現在、ワイズロード大阪本館には在庫が複数台ございます。

dav

 

この度の試乗会で様々なバイクの性能に触れ、改めて我々は本当に素晴らしいスポーツバイクを取り扱っているのだと再確認させて頂きました。

 

最後になりましたが、社内試乗会にご協力いただきました全てのお取引先様に改めてお礼を申し上げます。

貴重な機会を本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

第8回ワイズカップバナー

sbd2018開催決定バナー

20181201埼玉バナー20181215大阪バナー