【社内試乗会】身長でビアンキを諦めなくていい!夢の41サイズ【VIA NIRONE 7】
by: 近藤瑠美

 

毎年恒例ワイズロード社内試乗会に行ってきました!!

 

沢山のメーカさんより沢山の試乗車が集まります^^

 

 

 

出展社数:40社
ブランド数:83
試乗車・展示品数:500点以上!!!

 

 

 

なんちゅう数よ…!

 

 

 

しかしながら低身長さん向けの車体がすくないのはよくあることで…

こればっかりは仕方のないので乗れる車体を探しながらの試乗となりました!!

 

 

一番に紹介したいのは

 

 

 

あの大人気ブランド…

 

BIANCHI  (ビアンキ)

 

より

 

41サイズ の VIA NIRONE 7  !!!

9B031B06-4CE6-4435-901B-05AC60E1A032

 

 

 

 

コンポーネント別でお値段は異なりますが、フレームは一緒です^^

 

SHIMANO 105 モデル ¥158,000

SHIMANO SORA モデル ¥120,000

SHIMANO CLARIS モデル ¥110,000

 

ワイズロードでご購入頂くとポイントがついてきます!

(現金の場合8% / 現金以外の場合3%となります)

 

 

乗り心地と比べてもコスパの良い一台ではないでしょうか。

 

 

 

サイズは44/44/47/50/53/55/57 とかなり多めです。

 

 

サイズが41まであるなんて!!!

 

 

愛らしいカラーとは裏腹にビアンキの自転車はサイズが大きめでしたが

 

 

 

ビアンキの歴史のなかで一番小さなサイズが遂に発表されました。

(ロードバイクで、です!)

 

 

女性には確実に、絶対にオススメ車体です!

 

 

女の子向けなんでしょ?なんておっしゃる男性の方もいらっしゃいますが、侮ることなかれ。

 

コチラ男性にもオススメな車体です。

 

なんせワイズロードの低身長男性スタッフ2名が誕生に関わっていますからね^^

 

 

早速乗り味と素敵なポジションを紹介!!

 

 

 

9B031B06-4CE6-4435-901B-05AC60E1A032

 

 

 

今回私が試乗させてもらったのはチェレステ/ホワイト のカラー。

 

 

 

700Cのホイールと比べてもフレームのコンパクトさが伺えます!!

これは期待できますね♡

 

 

 

2019年モデルよりワイヤーが中通しとなってシンプルになりました!!

 

 

3C60EBBC-41E9-47B7-91E8-4B0DB17FF2E9

 

 

 

中にシュッと隠れるだけであら不思議。高そうに見えますね。

 

 

ロゴ、カラーの配置もバッチリ決まってます。

 

81992C3B-15FC-41C6-97A8-FAD58BE4F428

 

 

 

シートポストには ITALIAN DESIGN の文字。

ロマンチックなカラー(チェレステカラーはイタリアの空の色!)や

スポーティな中に見える歴史あるデザイン。素敵です。

 

 

 

 

今回特に気にしながら乗ったのは

 

バイクコントロールしやすいかどうか

 

です!!

 

 

 

 

 

結論

 

 

 

 

 

めっちゃいい。

 

 

 

 

 

 

 

スプリントにも機敏に反応する!っていうコントロールじゃなくて、

自転車に乗られてる感のないバイクです。

 

 

 

 

 

 

 

多少大きめサイズに乗る時って、

毎回 体をバイクに合わせて 乗りますよね。

たぶん身長小さめな方はよくある話じゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ぐ~っと前まで前傾姿勢になったり、足の長さ足りなくて骨盤やお尻が左右に揺れたり。

 

 

 

 

これってある程度自転車の性質は感じるかもしれませんが、

 

大物を一生懸命乗ってる、自転車に乗られてる感が半端ないです(笑)

 

 

 

 

どんな自転車かわかっても、長時間は乗れないんですよね

 

 

 

 

 

それが この 41サイズ の VIA NIRONE 7   では

 

 

バイクが体に 合わせてくれるんです

 

 

サイズが合ってると左右に車体も倒し安いので坂道も苦ではありません。

 

 

 

ハンドル幅も380とこれまた嬉しいサイズ。

痛くない!無理しなくていい!!

 

 

 

 

優しいフレーム設計はロングライドも安心です。

 

 

 

 

フロントフォークに対にデザインされている

KEVLAR VIBRATION ISOLATING DEVICE は

カーボン素材にケブラーを挿入することで、路面からの振動を吸収するとともに、路面との接地感を向上させてくれてるんです。

 

 

 

ほー!だから突き上げ感がなかったんですねぇ

 

 

 

0A6FA7DF-2360-4EB0-A699-7C86122DFDF4

 

 

 

穴あきのサドルはまた女性に優しい!!

 

 

 

乗っていて私は痛くなかったですよ^^

 

 

のバイクに乗って、淡路島とか、しまなみ海道とか行くとどんな景色が見れるかな?

 

 

そんなロングライドまで想像させるバイクでした!

 

未来の創造ができるぐらい扱いやすく、乗りやすいバイクってある意味理想的な自転車だと思います!!

 

 

ぜひ身長が小さめな方もご検討ください^^