11月サンデーライドのご案内
by: 光井 大地

今年の冬は暖冬の予想となっており、例年より走りやすい日々が続くのではないでしょうか。

そうはいっても寒いことには変わらないので体調には気を付けていきましょう。

 

 

 

11/11 ゆるポタin淀川

20181014_094926

8:30までにワイズロード大阪本館正面玄関前に集合。

 

好評いただいております毎月恒例のゆるポタライド。今月も大川を経由して淀川に入り、大阪モノレールまで向かいます。平均時速20km前後のゆっくりとしたペースで2時間程度走りますので初心者でも安心です。

来月は石川を走るゆるポタプラスか天保山を計画しております。

 

 

 

 

11/18 葡萄坂~十三峠

 

 

8:30までにリビエールホール正面に集合。

今年初登場の葡萄坂。勾配としては箕面より少しきついかなといったところです。十三峠を下ったところにカフェがあるのでそこで休憩しながら解散でございます。

 

 

関西ヒルクライムTT様のコース紹介ページです。

http://cyclett.dip.jp/cycleTT/Course?COUNTRY_ID=JPN&PREF_ID=00027&COURSE_ID=3&AREA_ID=0&COURSE_MODE=OFF

 

 

11/25 箕面

 

8:30までにファミリーマート箕面市役所前に集合。

寒くなると路面が凍結してしまうので真冬には箕面へ行くサンデーライドの企画はなくなってしまいます。勾配はそこまできつくなく何より緑に囲まれた道を走るとストレス解消になります。

ゴール地点にある高山のコミュニティセンターで温かいドリップコーヒーも飲めますよ~。

 

 

 

 

 

 

予約は店頭・お電話・WEBにて受け付けております。気になることや疑問がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

サンデーライドが初めての方はこちらからお申込み下さい↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa647348502240

2回目以降の方はこちらへ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4bd5c8af507537

 

 

 

 

サンデーライドは完全予約制。

定員に達し次第、サンデーライド参加募集は締め切らせて頂きます。

安全確保の為、参加者様には専任のスタッフを随行させます。

参加にあたり参加誓約書への記入と参加料¥200が毎回、必要となります。

こちらは参加当日、もしくはご予約時にご説明させて頂きます。

また、朝早い時間ですのでお釣りのないようにご準備ください。

お願いいたします。

雨天の場合(下のURL Yahoo! 天気情報で

前日の降水確率50%以上のとき)基本的には中止になります。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200.html

 

〇体調管理を十分に行ったうえ、ご参加ください。

〇安全確認のために、朝礼には必ずご参加ください。

〇ヘルメット・グローブは必須。愛車の規格に合った補修用品、水分補給の準備も忘れずにお願いします。

〇自転車の点検整備を行い、必要であれば消耗品を交換し、安全に走れる状態でご参加ください。

〇通販や中古車等、正規代理店でのご購入以外の車体は事前に自転車店にて点検を済ませておいてください。

〇安全に関わる個所の整備不良や、部品に問題があると判断した場合は参加をお断りさせていただく場合もございます。

〇サンデーライドスタッフの指示には従っていただきます。参加される方独自の判断による行動に関しては一切関与致しません。

〇自転車での事故は命にかかわります。「自己責任の乗りもの」という大前提を常に忘れないようお願いいたします。