【試乗】VISION メトロン55SLホイールを試乗しました!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

こんにちは

  

大阪本館の大窪です!

 

今回はメーカーのご厚意によって

 

VISION

 

メトロン55SL

 

をお借りしました!!

 

 

E207BA1E-0215-4CCD-9D82-4BA375BBD2E8

 

早速使ってみましたが

 

最初に思ったのが

 

なかなか硬いホイールだなと思いました、

 

最初から付いていた

 

ハッチェンソンのタイヤが付いていたのもあって

 

ホントに硬いホイールで剛性が高いレース向けな

 

ホイールだと思いました。

 

 F5FDD8E9-8AFB-45C7-A975-53F555C58273

 

 

今回は平地もそうですが、

 

登り、ヒルクライムも含め、

 

ロードレースのシチュエーションの中でインプレ致しました。

 

 

まず、最初にも、ふれたとおり硬いホイールです。

 

ですので、反応性か加速に関してはすごく機敏に

 

反応してくれます!

 

立ち上がりに関しては、少しもさっと

 

していますが、それでもトップスピードには

 

すぐ上がります!!

 

 

3E7D2B1E-544E-4D0B-8C88-BAE9F69CECBE

 

 

そして、ブレーキング性能もよく効く方だと思います

 

登りに関しては、やはり、55ミリもリムハイトがあるので

 

多少後ろに引っ張られる感覚は

 

ありますが、それでもそつなくこなしてくれます!

 

 

C79A8FEE-687C-4782-AF65-F77A229A3E79 

 

 

セラミックベアリングを使用している為

 

下りに関してもすごくスーッと伸びる感覚があります。

 

なので、個人的にはかなりオススメできます!!

 

今回はクリンチャーをおかりしていましたが、

 

もし、また機会があれば、チューブラーのモデルも

 

乗ってみたいなとは、思いました!!

 

 

54DB360E-8A9B-4478-8CF0-530A4FA2DD51

 

 

価格は、税抜きで

238,000円と

フラグシップのホイールとしては

少しお安めです!!

 

いかがでしょうか??

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)