ビッグプーリーって実際どうなの?純正プーリーしか使用したことのない私が使ってみました!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

 

 

 

大阪本館アルバイトスタッフの吉田です

 

 

 

 

今回はビッグプーリーをお店の方からお借りしましたので

使用感などをお伝えできればと思います。

 

 

 

 

そもそもビッグプーリーとは?

という方の為に簡単に説明すると

 

 

 

リアディレラーのプーリーと呼ばれる歯車の径を

大きくすることでチェーンの駆動抵抗を減らす

というパーツになります。

 

 

 

要するに漕ぐのが楽になるパーツ

 

 

 

 

数々の有名な選手がツールドフランスなどで使用し一躍有名に、

現在では世界中にその愛好家が存在します。

 

 

 

今回私がお借りしたのはカーボンを得意とする

カーボンドライジャパン社の製品

メイドインジャパンのビッグプーリー

 

 

 

60D0A3B8-BF49-485D-9925-138E946C1EBE

 

 

 

このパーツ、かなり変わります。

 

 

 

ビッグプーリーを使用したことがなかったので、

交換してすぐにその効果を感じ取ることが出来ました。

 

 

 

ペダルの回転が非常に軽く、

通勤時のほぼ同じ条件で比較してみても

その違いは明らか。

 

 

 

数値で何W軽減がどうとか言われていますが

そんなことはプロ選手ではないので分かりません

 

 

 

が、

 

 

楽に漕げていることは間違いなし!

 

 

 

 

コンマ一秒を争うレースの現場を想定されたパーツですが、

私はサイクリングなどを楽しむ方にこそビッグプーリーを

導入して頂きたいと思います。

 

 

 

理由は大きく分けて2つ

 

 

 

ひとつは先程もお伝えした通り通常に比べて

圧倒的にペダルを回すのが楽

 

 

という点。

 

 

漕ぐのが楽であればあるほど自転車に乗るのが

楽しくなりますよね!

 

 

 

 

もう一つはその見た目

 

 

 

様々なメーカーからビッグプーリーが販売されていますが

いずれも装着するとかなり印象が変わります。

 

 

 

他の方からの注目間違いなしです!

 

 

 

 

 

もちろん店頭にて販売もさせて頂いております!!

 

 

 

2D76BFA8-2397-4773-AEBC-69DF6AAEED8F

 

 

CDJ ビッグプーリー V2 (SHIMANO R9100/R8000)

ノーマルベアリング仕様    ¥42,500+税

フルセラミックベアリング仕様 ¥48,500+税

 

 

 

 

樹脂製のプーリーを採用した

V3と呼ばれるものも販売されています。

 

 

取り付ける変速機、ベアリングやカラーの仕様等で

お値段が変わりますので、詳しくはスタッフまでお声がけください。

 

 

 

 

 

躊躇うとすればその導入費用ぐらい

 

 

 

乗って楽しい付けて楽しい

ビッグプーリーはそんなアイテムです。

 

 

 

 

DSC_0266

 

 

実業団レースの最上位カテゴリーで走る

副店長利田も愛用中♪

 

 

 

写真の様にカーボンドライジャパンのビッグプーリーは

カスタムペイントも可能になっておりますので

お気軽にスタッフまでご相談ください!

 

 

 


 

 

 

 

アルバイト募集中!!

 

 

 

スクリーンショット 2017-10-18 19.24.23

スクリーンショット 2017-10-18 19.24.30

 

 

WEB応募はコチラ

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)