トライアスロン担当光井オススメの大会
by: 光井 大地

20180826_062308

 

 

 

トライアスロン担当の光井です。

 

 

皆生トライアスロンにエントリーしていたのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

落選しました。

 

 

 

 

 

 

 

決定しているのは8/24.25の京都丹波トライアスロンin南丹のみ。

 

京都丹波トライアスロンin南丹の公式サイトはこちら→https://kyoto-triathlon.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

選考がありますが9/22の大阪城トライアスロンにもエントリーはしてあります。

 

 

大阪城トライアスロンの公式サイトはこちら→https://eventdev.osaka-triathlon.com/ja/toppage

 

 

 

 

 

ほかにも何かエントリーを計画していますが迷い中。

光井のブログを楽しみにされているトライアスリートの方やトライアスリートになりたい方もエントリーに迷っているのではないでしょうか。

ということでまだエントリーできる関西近郊のオススメ大会を紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメその1

大阪城トライアスロン(9/22.23開催)

 

 

昨年、観戦していてすごく楽しそうだったのが大阪城トライアスロン。

堀を泳ぐのが・・・という方もいらっしゃいますが都市型のトライアスロンなので観客数が違います。

基本的にトライアスロンは地方の海沿いなのでこの大応援は力になります。

 

 

 

 

 

 

動画をご覧いただくとわかると思います。

 

 

5/11までエントリーできます。

 

 

 

 

 

その2

せとうち福山-鞆の浦ライアスロン(10/12.13開催)

 

 

 

 

福山トライアスロンの公式サイトはこちら→https://tomonoura-triathlon.com/

 

 

 

 

 

広島県の岡山県境なので関西からは車でもアクセス可能。新幹線もあるので輪行でも行けます。

中規模都市の福山市なのでホテルが多いところもGOOD!!

しまなみ海道をライドするときも福山に泊まる方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

注目すべきはそのロケーション。

 

 

 

 

 

水泳コースが仙酔島という鞆の浦にある島に船で渡ってから本州に向かって泳ぐワンウェイコースとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう。気持ちよさそうですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクコースは峠越えになりますがこれまた見晴らしがよく気持ちいコースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のマラソンは芦田川沿いの河川敷ですのでフラットで走りやすいコースです。

 

 

 

 

先着順で5/31までエントリーできます。

 

 

 

 

 

 

 

その3

チームケンズカップトライアスロン&駅伝in長良川大会

(9/22か9/29で最終調整中)

 

 

 

上記2大会はオリンピックディスタンス(総距離51.5km)でしたが最後はスプリントの距離です(25.75km)

長良川の河口から数キロ上がコースなので流れはほとんどなく、湖感覚で泳げます。

 

 

バイク・ランもフラットなコースを往復するので応援する人は何度も出会うことができる嬉しいコース設計。9月末なので暑すぎず熱中症のリスクも少なくなっています。(ゼロではありません。)

初心者には特にうれしいコース設定なので迷ったらこの大会で間違いないでしょう!!

 

 

 

昨年は台風の影響で中止となりましたがそれ以外は毎年参加していた大会です。

 

 

 

過去の参戦記事です。

チームケンズカップ長良川大会に出場してきました

 

 

 

チームケンズカップ長良川トライアスロンの公式サイトはこちら→http://teamkens.co.jp/2018_race/nagaragawa.html

 

 

 

エントリーはまだ開始しておりません。

 

 

 

 

 

 

気になる大会はあったでしょうか。個人的には福山に出たいなーと思っております。

 

 

 

トライアスロン用品の相談や大会の相談も承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.52

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40