【インプレ】BORA WTO 45 噂のアイツはどうなのか??
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

こんにちは

 

大阪本館の大窪です!

 

今回はインプレ記事です!! 

 

 

 FFC9E563-A1A6-4EFD-B8C8-5BE83423A4C2

 

 

CAMPAGNOLO

 

BORA WTO 45

 

 

商品詳細はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 Faster than Fastest 

 

最速のホイール

 

 

 

 

みなさんが考える最速のホイールとはどんなのでしょうか❓

 

 

もちろん人によって変わると思います。

 

 

例えば、

 

ヒルクライムが得意な人なら軽さメインのホイール

 

選びがメインになりますし

 

逆にクリテリウムが得意な人ならリムハイトが高く剛性の高いホイール

 

選びがメインになってくると思います

 

もしこれが

 

ロードレース、上ったり下ったりのレースであれば

 

軽さとリムハイトがそこそこあり剛性が両立されているホイールがメインになると思います

 

 

 

自分、一個人としては、

 

ロードレースメインを出ているので

 

軽さもそうですが、剛性やバランスなどが

 

大事になってくるので極端なホイールよりも

 

オールマイティに使えるホイールが好みですので、

 

 

これらを踏まえて

 

インプレを書いてきたいと思います。

 

 

【 重量 】

 

 

 

 

カタログ重量

 

 

1,496 g

 

 

 そんなに軽いわけではありません

 

 

今現存しているホイールの平均値的な重量でしょうか??

 

 

 

COSMIC PRO CRABON SL UST

 

が1,490gだったりします。

 

 

 

A260FB82-A66C-4123-B784-531A2F505E4C46FADC59-7385-4F67-A4D0-2B9A5042AEF4

 

タイヤチューブ込で

 

合計2,078gです

 

今回使用するタイヤは

 

PIRELLIのPZEROVELO(一本約210g)に

 

チューブはパナレーサーのR-AIR60㎜(一本78g)の物を使用しています。

 

 

 

踏み出した時の爆発的加速は感じられませんが、
 
 
 
どぅちかといえばしなってる??と感じました
 
 
むしろそこからの加速と伸びはグイグイと
 
 
気持ちいい加速をします。
 
 
 
 
自分が使ってきたホイールとはまた感じが違うでした
 
 
今まで剛性が高いホイールばかり使ってきたこともあり
 
 
かなり違う感じがして面白かったです。
 
 
 
 
 
C1BE629D-170F-410E-941C-11FB79E4B239
 
 
 
 
もともと普段は
 
 
R-SYSを使用しているので、
 
 
車体を持った時の重量がすこし
 
 
重たくなったなと思っていたのですが
 
 
 
 
3616EB7B-9CFF-4236-9A04-D3FD8680406D
 
 
 
 
この状態で
 
 
7,08kg
 
 
 
やはり軽い方ではあります。
 
 
 
 
 
【 平地 】
 
 
 
 
9C6F31BF-8B26-4976-8DA5-1D2400DB89E0
 
 
 
 
 
やはり言うまでもなく45mmなので
 
 
 
巡航性能は抜群に高いと思います。
 
 
 
BORAの最高クラスのエアロダイナミクスを誇るリム形状となっている為
 
 
 
普段使っているホイールと比べると
 
 
 
いつも以上に空気の抜けを感じます!
 
 
 
 
 

更には横風の影響も感じにくいです。

 

 

 

斜めからの風の受けが、

 

 

他社のホイールと比べると高いエアロ効果を発しているような感じはします。

 

 

 

 

 433D0694-3DC7-4924-9B08-9F456D125DEB

 

 

【 上り 】

 

 

ホイール自体はそんなに軽くはないですが

 

 

そつなくオールマイティーにこなしてくれる

 

 

印象です。

 

 

感覚としては

 

4~6%ぐらいは気持ちよくこなしてくれます。

 

重いギアでガッツリ踏むときや

 

 

軽いギアでクルクル踏んでも軽やかに進んでくれます。

 

 

ですが、やはり6~10%ぐらいになってくると

 

 若干ですが後ろに引っ張られる感覚がありますが

 

程よいしなり?を感じ

 

リズムが取りやすく、足も温存でき、疲れにくいす。

 

 

 

【 下り 】

 

 

 

B5D31A23-D18E-45F6-8D0D-6443ECB6AD42

 

 

USBベアリングを採用しており、ハブ回転の軽さを感じるほどに滑らか。

 

 

下り区間に入ると漕がずにとも

 

 

前へ勝手に進んでゆき、加速していきます。

 

 

ブレーキ面はAC3と特殊な処理をしているので

 

雨天時の制動力は良く、晴天時はより効きが良くアルミリムより止まる印象を受けました。

 

正直不満はありません!

 

 

 

【 結論 】

 

 

A2D11E00-7A54-4A5A-8442-9E30905347CA

 

 

 

物凄く良いホイールです。

 

 

長距離を走るレースで脚を温存でき登りもこなしてくれるので

 

 

鈴鹿や、ツールド沖縄などのコースにはうってつけではないでしょうか??

 

 

次回は機会があれば

 

チューブレスの仕様で乗ってみたいとは

 

思いました。

 

 

それほど

 

良く回り進んでくれるホイールです。

 

 

かなりオススメです!!

 

店頭に在庫とし

 

置いております!!

 

 

ワイズロード大阪本館限定特価

¥250、750-+税

 

 

1A871359-E67C-4262-B909-044732A595ED

 

 

オールマイティーに使えるホイール一本

 

いかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 


アルバイト募集バナー

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.52

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)