【大阪城トライアスロンへの道】長良川トライアスロンはまさかの・・・
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

20190728_063318

 

 

 

 

 

長良川国際トライアスロンに参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の台風の影響で雨は降っていなかったのですが川が増水のため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュアスロンに変更となりました。

 

 

 

 

 

 

20190728_062122

 

 

 

 

6時前、会場に到着したときは肌寒く、路面もまだ濡れていました。

 

 

 

 

 

 

 

ここから阿鼻叫喚・サバイバルレースの灼熱デュアスロンになることを誰が想像できたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190728_063235

 

 

 

 

「風もあって涼しいなー。向かい風のバイクがキツイな。水温大丈夫かな」と思いながら拠点を設営。

 

バイクの準備もできたので選手受付に行こうと一緒に参加したお客様と移動していた時に事件が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場アナウンス「本日は昨日の台風の影響で河川増水のためデュアスロン競技に変更になりました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様&自分「なんですと!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪城トライアスロンに向けてシミュレーションしたい光井・・・・・マジかよ。

 

 

 

初トライアスロンスイムを重点的に練習していたお客様・・・・・完走できるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

20190728_064240

 

 

 

とりあえず受付です。ゼッケンとナンバーシール。Tシャツをもらいます。

今回は参加賞もありまして米2kgいただきました!!

 

 

 

 

 

 

20190728_063325

 

 

 

 

果たして帰ってくることができるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

20190728_083257_Moment

 

 

まずは女子&男子のU15日本選手権がスタート。

日本選手権ということもありものすごいスピードで走っていきます!

 

 

 

 

路面がぬれていることもあり、男女とも落車がありました・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

20190728_064814

 

 

 

日本選手権ということもありトランジションの設営も厳格に決められていました。

トランジのルール違反でペナルティもありました。

 

 

 

 

 

 

20190728_074048

 

 

20190728_074041

 

 

 

 

その間に自分たちのバイク準備を進めます。

 

 

 

 

 

 

20190728_080215

 

 

 

自分のバイクを設置。

 

 

 

 

 

 

20190728_080236

 

 

 

20190728_080241

 

 

 

素早いトランジのためシューズは固定。(下のラン用品は自分のではありません。)

 

 

 

 

 

20190728_080205

 

 

 

お客様も設置完了。

 

 

 

 

 

ここからは写真がないのでレース内容だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一ラン8.8km(2.2km×4)

46:35

 

 

30度を超す気温の中、2周目まではキロ4:30ペースを維持していたのですが残り2周で撃沈。全身が重たく力が入らない状態になりました・・・

 

知り合いの選手にも話を聞きましたが8.8kmではなく9.3~9.4kmくらいありました。

 

ウェットスーツがないので1分ほどでバイクに乗り換え。シューズのおかげで素早く移行できました。

 

 

 

 

 

 

バイク40km(5km×8)

1:10:11

 

 

バイクも一部コースが水没のため10km×4から5km×8周にコース変更がありました。

それでも水たまりが多く終わったら全身砂まみれになりました。

2.5km行って2.5km帰ってくるだけのフラットな直線コース。向かい風でも35km以上を維持できたのはsystemsixのおかげかもしれません。

 

 

 

第2ラン4.4km(2.2km×2)

24:50

 

 

第一ランと同じコースなのでやはり距離は少し長めでキツかった・・・・

バイクの間に暑さに慣れたのか1km5:20ペースで維持できたので第2ランは調子よく走れたのではないでしょうか。

 

 

 

トータル2:23:59

 

 

 

 

 

 

 

20190728_122307

 

 

 

気温が35度を超える中何とか完走できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190728_150935

 

 

 

 

初参加のお客様も

 

 

 

 

 

 

 

 

20190728_122059(0)

 

 

 

 

無事完走!!!!

 

 

 

 

 

 

 

20190728_122245

 

 

完走者だけにもらえるタオルもGET!!!

 

 

 

初トライアスロンが灼熱のデュアスロンに。両足を攣りながらも気合で完走!!!!

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190730_125230

 

 

 

 

 

凄い腕時計焼け。次回は京都丹波トライアスロンです。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)