【BROMPTON】で、日帰り旅行in京都 出町柳編
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!

 

大阪本館の宇都宮です。

 

 

 

今回は、ブロンプトンを活用して

 

ちょっと、京都は出町柳周辺をぶらぶらしてきましたのでそのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、旅の始まりは京阪中之島駅から…

 

 

 

 

 

 

 

CBAA8B6C-8B13-4422-A843-67FB75FD2EF5

 

 

 

 

 

 

 

ささっと、畳んでいざ京都に。

 

ちなみに、京都に行こうと思ったのが午前一時くらい。

 

ロードで行くなら朝から行くのですが、気軽に電車で行けるんで

 

思いついてからでも遅くないんですよ(笑)

 

駅に着いた時点でも、行先は京都と漠然としか決めていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

9941FA1C-25A1-4FF2-BF21-8E6E682CB51C

 

 

 

 

 

 

 

で、着いたのが京阪の三条駅

 

京都は一部走れないエリアがございますので、そこを配慮して考えていきますと

 

出町柳などちょっと離れのほうになっていきました。

 

ただ、電車に乗っているのもまぁ嫌になってきたので途中下車。

 

そのため、三条駅となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A4561EC3-4B40-4BDF-8CB1-E5A18AFE7D14

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ここからは北上していきます。

 

初めて鴨川沿いを走ったのでめちゃくちゃ新鮮でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

9ED748CA-74C6-4526-A9C2-74EF8088BF7F

 

 

 

 

 

 

 

走っていると鴨川だけあって、鴨みたいなのもいました。

 

あの鳥たち、鴨だったんですかね….

 

 

 

 

 

 

 

 

BED77BEB-D200-4B46-822C-1D6B5118B2AB

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、あっという間に出町柳を過ぎて

 

途中からの目標であった

 

“下鴨神社”

 

に、到着しました!

 

ちなみに、なぜここに来たかといいますと…

 

ある映画でここで秋くらいに開かれる古本市が舞台となっていました。

 

それで、その舞台を直接見てみたい的な感じで今回行ってみました。

 

古本市自体はまだやってなかったんですけども

 

神社の中が初めてのものがありまして

 

それのほうが、先に大きい館のほうに賽銭を入れるのではなく

 

その周りにある干支の館のほうに、自分の干支にお参りをしてから

 

そのあと本殿という形となります。

 

これは初めてだったんで、びっくりしましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

DD5FA48A-BFBE-4546-9784-831DC4DDB913

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、駅のほうに戻っていきちょっと行きしなに気になったコーヒー店に

 

飲み比べのセットがあったんで、それを頼んでいました。

 

結構、違いがあってびっくりしてました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0086BD51-3478-43E8-B0F4-D7B1EB273FF1

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、また神社の近くにまで戻って

 

こっちの有名なみたらし団子の店に家のお土産を

 

買いに行ったんですが

 

この時点でもう夕方、お腹が減っていた為…

 

 

 

 

 

 

 

091AD5C6-6AD3-47CD-8309-8111E481CBF2

 

 

 

 

 

 

 

 

先に、一本つまみ食いをしてしまいました。

 

ちなみになんですが、このみたらし団子

 

なぜ、一個目が離れているのでしょうか…

 

ちょっとだけ、気になりました(笑)

 

そんなこんなで、今回はこれで終わり

 

ちょっと京都散策がはまってしまいそうになりました。

 

こんな感じで突発的で、計画性なしの旅行も気軽にできてしまうのも

 

ブロンプトンの良さではあります。

 

秋口走りやすいので、この機会にいかがですか?

 

お得に買えるチャンスもありますので、ぜひご検討ください。

 

 

 

 


 

 

アルバイト募集バナー

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)