【ヒルクライム】久々に六甲山へ。
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_1447

 

 

乗鞍も終わりと言っても・・・出場すらしておりませんが・・・。

 

 

2年ぶりに

 

六甲山・【逆瀬川~一軒茶屋】を上ってきました。

 

9月頭くらいのお話ですが。

 

 

 

実走自体も久々でトレーニングもろくに積めておりませんでしたし、

この日の気温と湿度も高めだったので

好タイムはでないだろうなぁという予想

 

 

 

TIME :39分45秒

 

 

久しぶり過ぎて各ポイントの通過タイムの目安も忘れてしまいました。

 

 

そして予想通り、

後半きつすぎて背中痛くなってくるし、

汗は滝のようにでるし、

 

53/39が回せなくて

脚がもげるかと思いました。

 

 

 

まぁ、なんとかかんとか、40分切りです。

 

 

そんな今回の六甲山アタックの

 

【使用タイヤ】

IRC  FORMULA PRO  チューブレス LIGHT 25C

お値段 ¥7,600 +税

重量280g(チューブレスレディではなくチューブレスタイヤなので重めです。)

ここに私はシーラントを僅かに注入しています。

 

チューブレスタイヤなのでシーラント不要と言えば不要なのですが、

気密性をあげること、パンク時のリスク回避の意味で入れることにしてます。

 

IMG_1325

 

 

MAVICチューブレスタイヤ使用時のタイヤ空気圧は5.5Bar付近で

使用することが多かったですが、

このIRCフォーミュラプロ チューブレス LIGHT は推奨空気圧が6Bar~。

 

この日はヒルクライムという事もあり空気圧は6.8Barで使用。

 

空気圧は非常に重要であり乗り心地だでなく、

グリップ、走行感(転がり方)にも大きく影響してきます。

 

 

昨年の全日本選手権の際も使用した同じくIRCのチューブレスタイヤRBCCとの違いは

最高のグリップ力を発揮する「RBCC」に対し、使用しているコンパウンドの違いにより

走行抵抗と重量を低減することで徹底的に軽快さを追い求めたところにあります。(10g差ですが)

 

 

・・・実際に使用した感じはですね・・・。

確かにグリップ力という点においてはRBCCの方が安心して曲がれている感はありました。

(それは決してLIGHTが心もとないという意味ではありませんよ!)

 

転がりの低さは今回はヒルクライムだったこともあってか正直、私にはわかりませんでしたw

 

 

 

ペダルは絶対これ!

 

IMG_1599

 

LOOK KEO BLADE カーボン TI(チタンアクスル)

 

重量片側:95g

 

お値段 ¥37,000 +税

 

このダイレクトな踏み心地は一度使うともう他は戻れません!(たぶん)

というレベルで病みつきになります。

 

 

あまりにも気に入りすぎて

練習用とレース用とわけて使っている程です!!

 

 

・・・

 

・・・

 

機材の話になってしましたが、

久々に全開走ってで全壊(体が)した六甲山頂は霧に包まれており

真っ白で別世界のようでした。

 

心拍がMAXまであがりきり、脚も乳酸まみれになり

とーーーっても苦しかったですが、

やっぱり全力で走ってスッキリできる自転車は楽しいですね!

 

また近々いきます!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

大阪本館の公式インスタグラム!!

 

最新情報等々更新してますっ!

 

 

 

 05366F6A-45E3-42CA-B950-5A908506D063

 

 

 

 QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!

 

 

 


 

 

 

増税前もあって大好評だった

 

 

キャンペーンの延長が決定致しました!!

 

 

 

 

 

 

0%金利キャンペーン

 

 

9月30日まで延長!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングローンで車体をご購入頂き、

 

 

尚且つワイズロード×JACKSの

 

 

クレジットカードをお作り頂くと、

 

 

なんと金利が0%に!!!

 

 

 

 

 

車体本体だけではなく、最初に必要なライト等のOPも全て、

 

 

このローンに組み込めちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

クレジットカードは必要ない!!

 

 

という方は通常の金利1%ローンをお使い下さい。

 

 

 

1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!

 

 

 

 

 

 

 

車体のご購入を検討中の方、

 

 

是非ショッピングローンをご利用下さい!!

 

 

 

 

 

 

※車体購入の際、割引率・ポイントの付与率が変わる場合がございます。

 

店頭スタッフまでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)