【社員試乗会】DISCと化した、XELIUSは物凄く良かった件について。
by: 大窪良

 

こんにちは

 

大阪本館の大窪です♪

 

 

社内試乗会報告です。(インプレ記事です)

ご協力頂きましたメーカーの皆様

本当にありがとうございます!

 

 

 

今回は「LAPIERRE」の

オールラウンドモデル、XELIUS SL ULTIMATEの

リムモデルとディスクモデルの両方試乗しましたので、

比較してみようと思います!

 

 

E20DA560-9131-4E9B-A232-1608CF967D47 

 

LAPIERRE XELIUS SL ULTIMATE DISC

フレームセット¥360,000+税

 

 

EE566DE7-94F3-42FE-8890-84F3258E9E40

LAPIERRE XELIUS SL ULTIMATE RIM

フレームセット¥360,000+税

 

 

結果から言うと

 

どちらとも物凄く良かったです!

 

 

ですが、

 

ほぼほぼ同じような形状をしていますが

 

性格、フィーリングが全然違うように感じました

 

 

D372E730-ECC4-4E7C-A884-E9D1E4F382BB

 

 

RIMブレーキだと、

 

加速感や、反応の良さがすごく際立ち、

 

 

4BD3BA91-3041-407D-BC87-9AD9677619B2

 

 

 

DISCブレーキですと、

 

加速感や軽快さなどは落ちますが 

 

全体的な剛性が高く、

 

パワーロスが少なく感じました。

 

DISCブレーキのタイプのXELIUSは

 

かなり速く感じました!

 

 

 

ロードレースや、エンデューロなどのレースは

 

かなり大きなアドバンテージになるかと思います!!

 

 

 

 

逆にRIMブレーキモデルも捨てがたい反応の切れ味が

 

ものすごくいいです♪

 

 

やはり、現状RIMブレーキモデルのほうが

 

 

軽量なので単純なヒルクライム(乗鞍等)

 

 

ダンシングやシッティングの軽やかさを

 

 

感じました。

 

 

 

軽さをとるのであればRIMブレーキのXELIUSでも

 

いいかな?と思いました。

 

 

2B104083-D041-4A55-A055-540FED300F86

(20年のPINOTカラーはRIMブレーキモデルのみ)

 

 

個人的にかなり近いフィーリングになるかと期待を

 

していましたが、予想を

 

いい意味で裏切られた感じです(笑)

 

 

92013268-85DC-4298-939E-591C669BEFAF

 

 

 

 

 現在大阪本館ではご注文受付中です!!

 

 

DISCモデルですと店頭に在庫があります!!

 

 

F965F6D3-34B3-4DE7-A83B-CC97345ECB53

 

 

 

気になる方はご来店の上ご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪本館スタッフ大窪でした!!

 

 

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40