【社内試乗会】Cerveloの新モデル!ÁSPERO(アスペロ)の用途が広すぎてヤバイ!
by: 大阪 本館

bnr_shop_loran

4497B716-3610-4D40-A3E5-9AEB7467CD83

 

 

9月20日はお休み頂き、

 

年に一度の【社内試乗会】に参加してきました!!!

 

 

 

2019年 7月。

Cerveloより新モデルが登場しましたね!

 

 

その名も

 

ÁSPERO(アスペロ)

 

 

Áspero

 

え!?

あのサーヴェロからグラベルバイクの登場だって!?

 

 

今でもザワザワした事を覚えています笑

 

 

今回試乗してきたのはそんな話題モデルの

 

さらに最新!2020年モデルです!!!

 

 

 

 

 

 

4497B716-3610-4D40-A3E5-9AEB7467CD83

 

Áspero Disc Dark Teal/Light Tea

フレームセット:¥320,000 (税抜)

Áspero Disc GRX:¥550,000 (税抜)

 

 

写真は諸事情によりアルテグラコンポですが

 

ラインナップではシマノ

GRXでの完成車販売がございます!!!

 

 

5465D943-4206-40A7-A3C7-8C83D6D99FF5

 

 

近くで見るとより神秘的なカラー。

実物はより深みのあるお色です!

 

マーブル模様とキラキラなグリッターは

そこにあるだけでも異様な存在感を放っておりました笑

 

 

 

P1038148

 

 

写真右側がアスペロです。

光の角度によってメタル感が増しますね^^

 

 

私が試乗したのは48サイズ。

ハンドル幅が380mmの物が付いてきますので

肩も突っ張らず、心地よく乗る事が出来ました!

 

 

 

トップチューブにはボトルゲージなどを設置できます。

 

ここにボトルを一本置くだけでシートチューブや

その他ダボ穴が空くので積載量も変わってきますね^^

 

 

 

 

 

グラベルバイクは漕ぎ出しが重いイメージがありましが

アスペロは気持ちよくスタートを切れます

 

 

ジオメトリーのノウハウもあると思いますが

車体の軽さの恩恵が大きいです!!

 

 

 

Áspero Disc Dark Teal/Light Teal

 

 

ながめのヘッドチューブで安定性も抜群ですが

 

グラベルバイク特有のもったり感が少ないです!

 

 

 

ダンシングもしやすく、

 

40cという太めタイヤは

 

乗り心地が最高に優しい…

 

 

タイヤは Donnelly X’Plor MSO 700×40 Tubeless が付いてきます。

 

 

スクリーンショット 2019-09-28 19.26.16

 

 

ブロックの細かいタイヤはしっかりと地面に食いつくので

 

砂利道でも泥も安心して進めます^^

 

 

タイヤ中心部分はサイドに比べブロック間隔が狭く、

 

舗装路での抵抗を少なくしています。

 

 

サーヴェロの軽くてレーシーな面をしっかり残して

 

グラベル向きにより自由度がましているように感じました!!

 

 

 

グラベルという様々な路面状況に対し、最大限のスピードを。

かつ、適切なコントロールを発揮するため

制御能力をも持つかなり幅の効いたバイクです!!

 

 

 

 

 

流行りに穿つ本気のグラベルバイク

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)