大阪城トライアスロン疾走しました!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

大阪本館スタッフの峯俊です

 

 

 

今回初めての大会コラムです

 

 

 

 

 

 

 

9/22(日)に大阪城トライアスロンがあり

私は学生スプリントの部で出場しました

 

 

 

 

結果は、1時間と9分くらいでした

総合9位だったのでまあぼちぼちでしょう

 

 

 

その時の装備がこちら

 

 

88CA2890-CDA3-403C-A561-187E5D46AFCA

 

私の大学のマネージャーがうまい事

車体やブログUP禁止パーツを分からないように

撮っているのでこれを使って商品紹介

 

 

 

 

まずはヘルメット

 

ABUS GAME CHANGER

¥27,800+税

 

 

ヘルメットはぶっちゃけなんでもよかったので

ナイロキンタナが使っているもので

揃えようという理由で選びました

 

 

 

実際試合で使ってみて感じたことは

まずめちゃくちゃ涼しい

エアロヘルメットって風通し悪くて

暑いと聞いていたのですが

全くそんなことはありませんでした

 

 

 

 

それとトライアスロンで便利なのは

アイウェアホルダーが思いのほか使えることです

トランジットでアイウェアをいつ付けるか悩みどころでしたが

ヘルメット後方の差込口にさして

そのまま被ればかなり時間短縮になります

キンタナも山岳ではよくアイウェアを外す理由が

なんとなく理解できました

 

 

 

 

 

 

次にシューズ

COSMIC ELITE TRI

¥20,000+税

 

 

これは個人的に足にすごく合っています

脱ぎ履きもかなり楽です

 

 

せめてもの妥協点は

色の為にグレードを落としたことです

 

 

 

 

 

 

 

次にホイール

アイオロス 5 D3 チューブラー

フロント:¥139,000

リア:¥¥179,000

 

 

 

これは大学の先輩から格安で買い取ったものですが

めちゃくちゃ速いです

 

 

50㎜ハイトで1200g代の重量は

もはや羽が生えたかのような感覚があります

 

 

ボントレガーはやはりトレックのイメージがあり

あまり手を出す人がいないのかもしれませんが

これはめちゃくちゃいいホイールです!

 

 

B75881CF-B686-4B47-B7EA-477713E4A40C

 

今回僕が一番かっこよく映っている写真で

試合報告兼商品紹介を締めさせていただきます

(ランが一番の苦手種目でこの後色んな人にぶち抜かれます)

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)