【ヒルクライム】第二回六甲山・逆瀬川~一軒茶屋
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

6CF86BAA-8877-4496-B535-FC730E50C223

 

 

前回から日にちが結構たってしまいましたが、

宣言通り 再び六甲山・逆瀬川~一軒茶屋へ行ってきました。

(と言っても9月下旬の事ですが・・・。)

 

今回は前回よりも気温・湿度も低めで前回よりもタイムは出やすいかな?

といったた気候でした。

 

その前にここ最近の取り組みとしては

ひたすら15分走をSST~L4強度でローラーで回すのみ。

 

1時間弱を週2回。

休みの日で1時間15分~2時間くらいで、実走は一切なし。

 

 

 

諸事情で今はそんな感じです。

(全日本選手権までの練習量がウソのような状態です。)

 

 

 

メニューの中にL5やインターバル系を取り入れることで引き上げも可能ですが、、、

 

 

今は『ベースを失わないように』なんとか取り組んでいる状態です。

そんなものなので、停滞はしても上がる気配はないかなというのが正直なところです。

 

そんな状況下、

ローラーでも気温と湿度が下がればパワーはある程度戻りだしていたので

この時期ならタイムが出るかもという淡い期待はありますw

 

機材は前回と全く同じ。

 

IMG_1758

 

 

LOOK785HUEZ RS オリジナルカラー

ホイール:Mavic コスミックプロカーボンSL UST

タイヤ:IRC フォーミュラプロチューブレス LIGHT

ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON  Ti

コンポ:SRAM RED22

ギア53/39 11-28

 

 

で、朝6時半くらいに逆瀬川スタート。

 

 

IMG_1760

 

 

TIME/39分40秒

 

うーーーん。

 

 

気温・湿度の割にタイムは伸びませんでしたーーーー。

 

 

 

前回と同じく料金所あたりから虫の息でそこからは全くパワーでず。

 

正直、

手放したコスミックカーボンアルチメイトまた買おうかなと

機材に頼ろうと真剣に思った程に苦しゅうございました。

 

2年前の37分台には遠く及ばない現状でしたが

ヒルクライムはやってきた成果を確認しやすいので好きです。

(現状維持か下降を緩やかにするので精一杯の状況ですが・・・。)

 

 

その為にもパワーメーターは絶対お勧めです♪

 

感覚ではない数値をもとに取り組むことで狙った成果へともっていきやすいからです。

 

 

もちろん、買っただけでは意味がなく、

努力すること。継続すること。

 

ここが必要にはなります。

 

私が現在使用中のパワーメーターはSTAGES POWER “SRAM RED GXP”

 

パワーメーターの精度等云々のお話もありますが、

自身の基準になる数値を持っていればどこのブランドのものでもいいと思います。

 

注意しないといけないのは、パワーメーターを2つ以上別ブランドで使用している時でしょうか。

その場合数値に差が表れることがあるので、その差がどれくらい隔離があるのが調べる必要はでてきます。

 

IMG_2107

 

大阪本館ではSTAGES POWER なら

 

SHIMANO R9100、R8000,を

10/8現在、各170mmで在庫しております。

(R7000は現在欠品中です)

 

 

ちなみに・・・

R9100はちょっとお得に購入頂けます!

 

 

限定1本のみ!

 

 

早い者勝ちです!

 

 

 

次回の六甲山、10月中にはまた行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪本館の公式インスタグラム!!

 

最新情報等々更新してますっ!

 

 

 

 05366F6A-45E3-42CA-B950-5A908506D063

 

 

 

 QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!

 

 

 


 

 

 

2020年モデル試乗してきました!!!

 

インプレはコチラ!!

↓  ↓  ↓

 

 

 


 

cannondaleの車体にローンがおすすめです !!

 

金利0%キャンペーン実施中!

 

 

詳しくはこちら!!!

(画像をクリック)

↓  ↓  ↓

 

2019-10-06_21h18_52

 

 



 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)