【TREK】究極のエアロロード「MADONE SLR DISC」が衝撃特価!!
by: 小西真人

IMG_4335

 

 

 

 

 

 

コルナゴに代表されるイタリアンロードバイクが「様式美」だとしたら。

 

この「MADONE」は究極の「機能美」と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

IMG_4326

 

 

 

 

〇TREK  2019 MADONE SLR DISC (ICON /Chrome Pearl)  

 

¥1,200,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

PROJECT ONE限定の「ICONカラー」のフレームに、大阪店こだわりのパーツを

アッセンブルしたオリジナル完成車。

 

ダウンチューブで強烈に主張する、メタリックレッドのデカロゴがたまりません。

 

 

 

 

 

 

IMG_4376

 

 

 

 

右を見ても左を見てもエアロな昨今。

 

ライバルが「あくせくと空力性能を追求している段階」なのを横目に見ながら

トレックはさらに先へと進んでいました。

 

 

その最たるものがこの「ISO SPEED」。

 

 

 

 

 

 

IMG_4340

 

IMG_4344

 

 

 

 

赤く塗られた部分(L字型のパーツ)が「ISO SPEED」のキモ。

 

エンデュランスモデル「DOMANE」に採用されていた衝撃緩和システムを

よりエアロロードにフィットするかたちにアレンジ。

 

 

 

空気抵抗を減らす=チューブ断面積が大きくなる=乗り心地が悪くなる。

 

どうしても優先順位が低くなりがちな快適性」の要素もきちんと考慮して

アイデアとギミックでその難題を乗り越えてきた事がスゴい。

 

 

他所が空力向上重視で「乗り心地」に目をつぶらざるを得ない中、マドンは

総合力という面で大きなアドバンテージを持っていると言えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_4365

 

 

 

 

専用ハンドル・ステムと専用のヘッドパーツでシステム化した、ケーブル類の

フル内装処理もはやこの手のバイクのお約束。

 

油圧ディスクブレーキと電動変速の組み合わせなら露出箇所も極わずか。

 

 

 

 

 

 

IMG_4346

 

 

 

 

この強力なフレームに合わせるコンポはDi2のデュラエース。

 

トレック・セガフレードはSRAMユーザーですが、ここは手堅いセレクトで。

 

 

 

 

 

 

IMG_4353

 

 

 

 

足周りは「XXX」のアイオロス6ホイールとGP5000チューブレスのタイヤ。

 

パッケージ的にはプロ機材そのままと言っても過言ではない仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

IMG_4328

 

 

 

 

フレームサイズは52。

おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

シミュレーションの世界はそれとして、現実世界での空力を含めた総合力では

間違いなく現代最強のエアロロードと言える「MADONE SLR DISC」。

 

 

憧れを手に入れる絶好のチャンスです!