【コルナゴ通信】UAEエミレーツカラー、手抜きではなかった!
by: 小西真人

IMG_4646

 

 

 

 

 

 

正直なところ、トップチューブに「Emirates」のステッカーを貼っているだけ

なんだと思ってました。

 

 

かつては「MAPEI」みたいな派手なグラフィックで、レースシーンでも異彩を

放っていたコルナゴなのに・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_4624

 

 

 

 

〇COLNAGO   C64  UAE TEAM EMIRATES

 

 

他所のブランドはどこも「チームカラー」を前面に打ち出した派手な塗り分けで

攻めてきていることから考えると、今のコルナゴはかなり普通。

 

なんとなくレギュラーカラーにちょっと手を加えただけの様に思えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_4642

 

 

 

 

そう思って、近いカラーのものと比べてみると。

 

確かに基本のカラーパターンは共通していますが、各部の塗り分けやロゴの

配色などは「UAE専用」のものになっていました。

 

 

 

要所要所に赤やイタリアの3色を入れているものの「C64」の個性でもある

ラグ部分やフロントフォークはほとんど色を乗せていません。

 

レース機材と考えた場合、ベースのフレームが特別に軽いわけではないので

最低限の塗装でチームカラーっぽく見えるところを狙ったものと思われます。

 

 

塗装によるわずかな重量増も見逃さないその姿勢、嫌いじゃない。

 

 

 

 

 

 

IMG_4648

 

IMG_4649

 

 

 

 

明らかに変えてきているのは、ヘッドチューブのロゴと

 

 

 

 

IMG_4651

 

IMG_4652

 

 

 

 

フロントフォークのロゴ(UAE以外のカラーは全部下のバージョン)

 

レース中継でのテレビ映りを考えたのでしょうか?より大きくてはっきりと

目立つ、専用のロゴが使われています。

 

 

 

 

本音を言えば、エアブラシを駆使して凝りに凝りまくった「UAEエミレーツ」

カラーなんてものも見てみたいのですが・・・

 

その分フレームが重くなってしまうから、多分ダメでしょうね。

 

 

 

 

 

 

IMG_4199

 

 

 

 

そんな微妙な違いまで確認できるのは「コルナゴブランドストア」だからこそ!!

 

 

数ある「C64」バリエーションをじっくりとお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka1911_03.png