Mt.富士ヒルクライム優勝が今年駆った登れるエアロバイク!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは大阪本館の濱上です。

 

今回はタイトル通りヒルクライムもしっかりこなせるエアロロード!

 

FOUCS IZALCO MAX DISC  9のご紹介です!!

 

 

 

 

B2CAB8FB-311B-46D2-B765-3906D185BD96

 

 

 

 

DURA-ACE DI2 MAVIC COSMIC PRO CARBON UST 

980,000+税

DURA-ACE DI2 FULCRUM RACING 400 DB 

798,000+税

ULTEGRA DI2  MAVIC COSMIC PRO CARBON UST 

780,000+税

ULTEGRA DI2  FULCRUM RACING 400 DB 

598,000+税

FRAMESET  

440,000+税

 

 

 

 

DEEFA0D8-E8C9-4C99-866D-A89B4A03F973

 

 

 

 

エアロロードって平地は早いけど登りは遅くなるしな、、、そう思われている方が多いのではないでしょうか。

 

確かにエアロロードは重量が重く縦横の剛性のバランスが偏りがちなせいかダンシングの際に登りにくい事もあります。

 

ですが昨今のエアロロードは以前と比べて重量も軽く適切な剛性バランスでヒルクライムバイクとまではいかないものの、しっかり登ることの出来るモデルが増えてきました。

 

そんな中でも特に登りに強いエアロロードがこのFCUS IZALCO MAX DISC なんです!!

 

 

 

1936C581-5275-42AB-9E23-0E950C1A1E5A

 

 

 

 

 今までのIZALCO MAXの大きな特徴である軽さを引き継ぎ、ディスク ブレーキ搭載のエアロまデルでありながらDURA-ACE DI2 MAVIC COSMIC PRO CARBON UST仕様で54(M)サイズの重量が7.3kgと凄く軽く仕上がっています!!

 

そして2017年度のMt.富士ヒルクライム男子総合の部で総合優勝した

兼松 大和選手 が2019年にプロツアーレース、ニセコクラシック、沖縄等で

メインバイクとしても使用されました!

 

また僕も最近このFOUCS IZALCO MAX DISC  9に乗り換えて日々乗りこんでいるのですが、乗り心地は軽さとエアロ形状を活かした漕ぎ出しの速さが凄く、レースでのスタートダッシュや街中でのストップ&ゴーがとてもスムーズなんです!!

 

そして漕ぎ出してから時速40km以上にまで達するのが早くその後のスピードの維持のしやすさがエアロロードらしくとても快適に走り続けられるんです!!

 

さらにヒルクライムが苦手な僕でも普段練習で登っているコースで2分以上も自己ベストを更新することができたのには驚きました!!

 

それ以来は苦手ながらも自己ベストを更新するのが楽しくなり結果的にヒルクライムが好きになり始めている自分がいます!!

 

 

 

 

C2857F45-BB8D-4908-ACC4-7E58852EDC2F

 

 

 

 

この記事の冒頭の価格の部分でで気になられた方もおられるとは思いますが、このFOUCS IZALCO MAX DISC  9は注文の際にお客様の好みにあわせてコンポやホイールを選べるセミオーダーシステムを採用しています。

 

内容はフレームのサイズとカラーが決まったら、コンポネートをDURA-ACE DI2かULTEGRADI2かで選びます。(このフレームは電動コンポネート専用設計となります。)

 

その次にホイールMAVIC COSMIC PRO CARBON UST  か FULCRUM RACING 400 DB で選びます。

 

更に肩幅や腕の長さに合わしてステム長とハンドル幅まで選べるんです!

最初からここまで細かくパーツを選べるモデルも珍しいでよね!!

 

 

 

 

5722F29B-79AE-42E6-8719-FE43C3023BF4

 

 

 

速さ・軽さ・快適性、すべてにおいて万能なFOUCS IZALCO MAX DISC  9を次の愛車に選んでみてはいかがでしょうか。

 

もっと詳しい乗り心地や性能については店頭のスタッフにまでお気軽にお尋ね下さい。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

今週末なら3日間限定0%ローンお支払いもご利用可能。

(ローンには審査があります詳しくはスタッフまで。)

 

3日間限定0%金利__ポスター (1)

 

 

 


アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)