【BLACK FRIDAY】あらゆるシーンをサラッとこなす完璧なオールラウンダー、キシリウムPRO!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

DSCF9700

 

 

 

 

 

 

これ一本もっておけば大体なんでもこなせる系ホイールの筆頭。

 

ジクラルスポークの「キシリウムPRO」も、今が狙い目です。

 

 

 

 

 

 

DSCF9652

 

 

 

 

〇MAVIC  KSYRIUM  PRO  UST  

 

¥140,000―+TAX  →  ¥126,000―+TAX!!

 

 

「BLACK FRIDAY」期間内ならさらに5%OFF!

 

 

 

 

 

 

DSCF9668

 

 

 

 

削れるところは全て削り落し切った感がある「ISM4D」超軽量リム。

 

ここまでやればホイール外周部は激軽、ゼロ発進から動き出しのスムースさや

再加速時の反応の速さあたりには間違いなく効いてきます。

 

 

さらに、エッジ部分がない滑らかな形状によるエアロ効果もかなりのレベル。

 

フロント24mm/リア26mm、どちらかと言えばかなり低めのリムハイトですが

中速度域(30Km/h~)では驚くほどの伸びの良さを見せてくれます。

 

 

初速の軽さとそこそこのスピード域からのもうひと伸び、という相反する要素を

兼ね備えたリム、これが出来るのも元々がリム屋のMAVICだからこそ。

 

 

 

 

 

 

DSCF9688

 

 

 

 

ホイール重量が前後で1,410gと、リムが軽量のわりに結構重く感じられるのは

確実にハブがゴツイからでしょう。

 

この高剛性ハブだからこそ可能な、リムとハブを最短距離で結ぶ「イソパルス」

によって、チェーンのトルクはダイレクトにリムへと伝えられます。

 

 

フリーボディのラチェット部も、ダイレクト感が高い「ID360」を採用。

 

従来の2本爪(FTS-L)とは段違いの駆動効率で、ホイールの加速力のさらなる

向上に一役買っています。

 

 

 

 

 

 

DSCF9667

 

 

 

 

付属のタイヤはUSTチューブレス(レディ)のイクシオン。

 

一般的なクリンチャータイヤに対して、1気圧程エア圧を落としても同程度の

転がりの軽さをキープ、さらに乗り心地とグリップ力が向上。

 

合う・合わないの話はやはりありますが、使ってみたらハマった!という人が

続出の「USTチューブレス」をぜひ体感してみて下さい。

 

 

 

専用タイヤの開発=リムとの相性の心配がなくなったことで、組み付けやエア

充填と言った作業がかなり簡単なのも、チューブレス初心者には〇。

 

 

 

 

 

 

DSCF9706

 

 

 

 

バイクの挙動がワンランク軽快になる1,500gアンダーのホイール重量。

出足の軽さと巡行時の速度の伸びの良さを両立させる超軽量エアロリム。

ダイレクトでキレのある加速性能を生み出す高剛性ハブ+アルミスポーク。

高いグリップ性能としなやかな乗り心地をもたらすチューブレスタイヤ。

 

 

それらにプラスして、アルミならではの高い放熱性や切削面の平滑性による

下り坂や雨天時の安定した制動力、というのも忘れてはなりません。

 

 

一般的なライドシーンの範囲内においては全くスキがない、完璧ともいえる

オールラウンダーホイール「キシリウムPRO」。

 

 

 

ちょっとお得に手に入るチャンスは火曜日まで。

 

チェックはお早めに!

 

 

 

 

 

.jpg[1]

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)