【日々頑張っている自分へのご褒美に!】元世界チャンピオンも愛用!ZIPP SL SPRINTで爆進!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

こんにちは!大阪本館の濱上です!

 

 

今回は日々頑張っている自分へのご褒美企画の第5弾!!

 

 

僕も実業団所属時代にしようしていた爆進ステムのご紹介!!

 

 

それがコチラ!!

 

 

 

 

 

CFA8F02C-2EDB-4D57-B793-5324A96C73D5

 

 

 

 

 

ZIPP SL SPRINT ステム

価格 ¥31,400  +TAX

 

 

 

 

写真を見て、んっ? 思った方が多いのではないでしょううか。

 

 

こんなにゴツゴツしたステムが本当にあるのかと!?

 

 

実はあるんです!!

 

 

コチラがそのお姿!!

 

 

 

 

 

9F267445-B191-4225-A2EB-895E878752CC

 

 

 

 

 

めちゃくちゃゴツイですよね!!

 

 

カーボンステムと言うと軽くスタイリッシュなデザインで路面の振動を吸収してくれる等のイメージを持たれているかと思いますが、このZIPP SL SPRINTは、軽さやデザインよりも、ライダーからスプリントやヒルクライムの際にハンドルから伝わるパワーを如何に無駄なく伝え推進力に変換することが出来るかを考えた、1番でゴールする為のステムなんです!!!

 

 

有名な話として、世界選手権自転車競技大会ロードレースにて史上初の3連覇を成し遂げたボーラ・ハンスグローエ所属のペーター・サガン選手がZIPP SL SPRINTを愛用しており、チームがZIPPのサポートを受けていない中どうしても使用したいと強く希望した結果メーカー名を黒いテープで覆い隠してまで使用するほど!!

 

 

 

 

 

7E93F7E2-D036-49A2-9ABF-7F39F7C29C66

 

 

 

 

 

そんな元世界チャンピオンが愛用するZIPP SL SPRINTの特徴は何といってもその剛性の高さです!!

 

 

剛性が高いステムはライダーがハンドルに入力するパワーを余すことなく推進力に変えることが出来るのでスプリンターやダンシングを多様するヒルクライマーには必要不可欠なアイテムと言えます!!

 

 

逆に剛性が低いステムはスプリントやダンシング等バイクを振りながら進む際にステムが捻じれる事でパワーをロスし推進力が低下します。

 

 

実際に、僕がポジション出しの為に使用しているお手頃価格のステムだとバイクを振るたびに力がロスしている感覚がありましたがZIPP SL SPRINTに変えてからは本当によ~~~~く進みました!!!

 

 

ステムに1本に30,000円は高すぎると思いましたが使い出してからは本当に満足出来る推進力が手に入り、30,000円出す価値はあったと感じています!!

 

 

また見た目も他のステムにはない圧倒的な存在感がバイクをカッコよくアップグレードしてくれます!!

 

 

 

 

C420A53F-9801-4D9F-912F-D4C4BA6CBFC9

 

 

 

 

 

また付属品として専用のトップキャップとアンカーボルトに取り付け工具もついてきます!!

 

 

性能も見た目も抜群なZIPP SL SPRINTを1年頑張った自分へのご褒美に選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

大阪本館の濱上でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

大阪本館の公式インスタグラム

 

更新してます!

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE

 

 

 

 

 

 QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!

 



 

 

わいわいセールやってます!!

 

 

 

↑詳しくは上のバナーをクリック!!↑

 

 

 


 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)