【アルミロードインプレッション】CAAD13に乗って箕面まで試乗してきました。
by: 栗本一人

bnr_shop_loran

ロードバイクを本格的に試乗するのは約2年間の
ブランクが御座います。現在はママチャリで片道7km位を通勤しております。

 

ロードバイク歴は18年ぐらいで今まで約10台ぐらいは乗り換えておりますが
約2~3年前からはロードバイクに乗るのからは離れておりまして
来年にロードバイク復帰の予定ですので参考にお願い致します。

 

試乗ですがちょっと乗るだけですとあまり分からないため
北摂では有名な箕面の高山公民館まで走ってきました。

 

 

 

 

 

 

今回試乗してきた車種は2020年モデル注目のアルミロード

Cannondale キャノンデール
CAAD13 シマノ105DISC仕様です。

定価210,000円+税

995AC0DB-F6EB-4EFE-AD8B-68AFFB1B375E

(雲から何かおりてきそうな感じで良い写真が取れました)
関係ない!すみません・・・

 

 

 

 

 

 

 

2年ぶりのロードバイクは
何といってもペダルを踏みこんだ瞬間

スゲー進むやんけ~~

って感じで久々なんでかなり感動致しました。

やはり一度乗らなくなり初心に帰ると

本当にロードバイク最高!!
何!この加速とスピード感 ヤバイです。

初めてのロードバイク購入すると必ず感じると思います。

 

 

 

ある程度乗り慣れてくるとなんとなく感覚が戻ってきましたので
感想を書いていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

20229962-92D5-49DF-B0C9-8F252C6B59EE

山の麓までの平坦、やや登りで坂道までです。

信号でのでだしはフラッグシップ(上位モデル)
と比べるとややもっさりした感じです。
以前の感覚です。
当たり前っすよね!すみません。

 

 

 

同価格帯のアルミ105完成車で比べるとでだしのかかりがいい感じでした。

 

 

 

 

乗り終わってから確認してみるとタイヤ幅が28Cで通常の25Cと比べますと
エアーボリュームが大きく重量が若干重たくなる分だけかもしれなかったので
25Cにして走ってみるとでだしは改善する可能性があると感じました。

 

 

 

 

 

速度を上げていくとスピードが落ちにくく感じました。
こちらもよくよく考えてみますと28Cになるとタイヤの外周が大きくなるので
速度維持がしやすいことに気付きました。

 

 

 

 

ダンシング(立ちこぎでは)あまりよれる感じが無く
横に振っても力が逃げにくく感じました。

 

 

 

あとビックリしたのが路面追従性が良かった点です。
通常の路面はあれているのでよく路面から
タイヤが離れると失速&地面からの突き上げ

があるので距離を乗ると疲れやすくなるのですが
このバイクはビックリするほど気持ち

良かったです。コチラもたぶんですが28C効果だと考えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EFB73D0F-444F-4049-B063-A4EB3121BB06

登りになりますが

 

すみません。

 

 

 

良く走ってた頃と比べますと

12kg太りましたので
(クロスバイク一台分)

 

 

 

よくわかりません。

 

 

 

はぁはぁ

ハァハァ

 

 

 

 

言いながら必死に登りましたので

 

 

 

すみませんが感想かけません。

 

 

 

 

ごめんなさい。半年後の感想を期待して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F868A11C-9A4C-4148-A19E-C1D37D08574F

目的地の高山公民館です。北摂のサイクリストでは
有名なところです。
頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

下りは写真が撮れなかったのでご了承下さい。

下りはですね!

個人的にはこちらのマシンで一番良かった点です。
体重が重たくなった分ですね!下りは得意なんで
まぁまぁせめて見ました!!
(公道では必ず気をつけて下さいね!今回の下りは
何百回も走っておりますのでコースを把握してるからです。)

 

 

 

下りの安定性は抜群でした!!

 

 

 

またまた出てきますがタイヤ幅28Cのおかげと
やはり油圧ディスクブレーキのおかげですね!
スピート調整にカーブ時には安定が良く若干車体を倒しても
滑る感じがしなかったです。

 

 

 

ながながと大変すみませんでした参考にお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

キャノンデール

CAAD13 シマノ105DISC仕様
定価210,000円+税
となります。

 

 

 

 

試乗車も店頭にございます。

 


大体のサイズは
ございますので是非一度試乗しに
来てくださいね!
(試乗にあたっては写真付きの
身分証明書を必ず持参下さい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

大阪本館の公式インスタグラム

 

更新してます!

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE

 

 

 

 

 

 QRコードをクリック、もししくは
QRコード読み取りでアクセス出来ます!

 

 

 


 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

cannondaleの車体にローンがおすすめです !!

 

金利0%キャンペーン実施中!

 

詳しくはこちら!!!

(画像をクリック)

↓  ↓  ↓

 

2019-10-06_21h18_52

 



 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)