BORA ONE 50 DB チューブラー インプレ!!やっっっぱBORAは速いぞ!!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!大阪本館の濱上です!!

 

 

今回は以前告知していたBORA ONE 50 DB チューブラーのインプレブログになります!!

 

 

始めに改めて使用機材のご紹介です!!

 

 

 

 

 

18122677-092B-4348-A203-6FFE359E003E

 

 

 

 

 

バイク : FOCUS IZALCO MAX DISC 9!

 

 

コンポネート : SHIMANO ULTEGRA R-8070!

 

 

 

ホイール : BORA ONE 50DB チューブラー!!!

 

 

 

 

走行距離は、平坦基調の自宅から職場までの片道40キロと、

 

自宅近くの激坂ヒルクライムスポット 京都の善峯寺参道(最大斜度25%) まで往復15キロになります。

 

購入したばかりという事もあり、まだあまり乗れていませんが、それでもこのホイールの良さは明らかだったので早速インプレッションしたいと思います!!

 

 

 

 

 

566955F5-D387-4282-8AB9-93B4C9CC684D

 

 

 

 

 

まずは率直に感じた事から、

 

 

最初の漕ぎ出し一踏み目、二踏み目は、ん….?思っていたより重いかな?

 

 

と感じましたが三踏み目、四踏み目と漕ぎ進めていくうちに、

 

 

 

 

 

おっ、おっ!おっ!!

 

 

 

 

めっちゃ進むやん!!!

 

 

 

 

抜群の加速性能と巡航性能から踏む足が止まらず、ついつい本気でスプリントしてしまうほど気持ちよく走れるホイールでした!!

 

 

特に時速20キロ前後から40キロまでの速度域に到達するのが速くそこから踏み進めることでまだまだ加速することが出来きました!!

 

 

その後、職場まで35キロ以上あるにも関わらず全力スプリントしたことで後半はバテバテでしたが (汗)

 

 

 

 

 

そしてもう一度驚いたのが、途中横風が吹き荒れる区間を走っていた時でした。

 

 

実業団時代に使用していた某ブランドの同じく50㎜ハイトのホイールでは横風のキツイ川沿いを走ると、体重70キロある僕の体ごとバイクが真横にずらされることが何度かありヒヤッとしたことがありましたが、BORA ONE 50 DBチューブラーだと同程度の暴風のなかでもずらされる事がなく、横風にあおられてバランスを崩すこともなかったので前からくる風だけではなく、横風にも強いことに驚きました!!

 

 

 

 

 

これはロードバイクユーザーにとっては有難いですよね!!

 

 

 

 

さらに驚いたことは50㎜ハイトのディープリムにもかかわらず、しっかりヒルクライムが出来ること!!

今回ヒルクライムを試したのは京都長岡京市にある善峯寺というお寺の参道で、距離は2.5キロ、平均斜度が8.8%で最大斜度が25%の激坂スポットです!

 

 

前回は上記の50㎜ディープリムのホールで最後の25%部分が登り切れず足を付いてしまったのですが(単に脚力不足なだけなんですが・・)今回のBORA ONE 50 DBチューブラーでは最後まで登り切ることが出来たんです!!

当然足はバテバテで心肺もめちゃめちゃでしたが登りきれたのはBORA ONE 50 DBのおかげですね!!

 

 

なんせ前回の実業団に所属中と比較してかなり足は衰えているので、、

 

 

 

 

もう一度言いますが登りきれたのは

 

 

BORA ONE 50 DBチューブラー

 

 

のおかげです!!

 

 

 

 

 

DED1D53B-9BED-40CC-BA1A-829AF82AB66F

 

 

 

 

 

そして流石はBORA と言った走り心地は、ワンデイレース中に多いコーナーの立ち上がり後の加速から、レース全体を通しての高速巡航、斜度のキツイヒルクライム、ゴール前の全力スプリントまで幅広いシーンでの活躍が期待出来ます!!

 

 

またロングライドでの高速巡航はもちろん、巡航速度を25キロから30キロ前後に抑えるのであれば少ない力で、より長くより遠くまで走ることが出来るでしょう!!

特に平坦だけではなく、ヒルクライムもダウンヒルもあるロングライドにはもってこいもホイールです!!

 

 

 

 

 

今回はチューブラーモデルという事もあり前回ご紹介したクリンチャーとチューブレスの2WAYFITとは違いますが、それでもやっぱりBORA ONE 50 DBは速いっ!!

 

 

2WAYFITモデルと比べて、ホイールの軽さやダイレクト感のある乗り心地が欲しい方にはチューブラーモデルがオススメ!!

 

 

ぜひ前回の記事も参考にしてください!!

 

 

前回のBORA ONE 50 DBの記事はこちら!!

 

 

 

 

 

 

この記事をご覧になられて、2WAYFITモデルとチューブラーモデルの違いや詳細な技術的ホイールの特徴等ご質問があれば店頭スタッフにまでお尋ねください!!

 

 

 

また明日1月日10(金)~1月9日(日)まで大好評の、ショッピングローン36回まで0%金利キャンペーンを開催!!

 

 

 

 

 

bnr_2020startup

 

 

 

 

 

さらに「価格徹底主義」と題しまして大阪本館近隣の競合店が1円でも安ければスタッフに仰って下さい!!

その場で価格を合わさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

※価格を合わせる場合は競合店の価格が分かる写真などを事前にご準備頂きスタッフにまでご提示ください!!

 

 

 

今が無理なくお得に手に入れるチャンス!!

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

 

大阪本館の濱上でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

大阪本館の公式インスタグラム

 

更新してます!

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE

 

 

 

 

 

 QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!

 

 

 


 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

cannondaleの車体にローンがおすすめです !!

 

金利0%キャンペーン実施中!

 

詳しくはこちら!!!

(画像をクリック)

↓  ↓  ↓

 

2019-10-06_21h18_52

 



 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)