【新型カーボンロードインプレッション】ADDICT RC 30試乗してきました。
by: 栗本一人

bnr_shop_loran

毎度!!

大阪本館の栗本です。

今回はお休み雨でしたので
通勤でADDICT RC 30を乗ってきました!

まだ復活とは言えませんが2年ブランクがありますので
感想になるので参考にしてください。

5EA7DF3D-2B3C-4D0F-9829-2B64441247A8

SCOTT ADDICT RC 30
定価 468,000円+税
重量 7.95kg

 

 

サイズがワンサイズ大きいですが乗ってきました。

第一印象は

アディクトRCに乗ると
悔しくて足を鍛えたくなる!
よくススムバイクです。

 

くっそ~~~~

 

昔の足みたいに乗りまくるぞ~~~

 

 

 

上記書いている通り漕ぎ出しのダイレクト感は
超最高でした!ペダルをこぐ反応性は個人的には
とてもよかったのですが現在の体力と脚質で
考えますと乗り始めは良いですがダイレクト過ぎて
距離を乗ると足が攣ったりペダリングできなくなると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

やはりダイレクト感はある反面地面から
の微振動が身体に来るので路面が悪いところは
車体を地面に押し付けるのがしんどくなるようです。
ただ28cタイヤだったのでまだましだったかも?
タイヤが25や23cですとより地面からの突き上げが
きつく短距離ではいいのですが長距離には体力がないと
しんどいはず。

 

 

 

 

 

 

 

ある程度乗りなれている方やダイレクト感を求める
方にはおススメバイク!!
重量も軽いのでヒルクライムにはピッタリですね!

 

 

 

 

 

上りは菅原城北大橋での短距離な登り
短距離ですが以前と一緒で体重が重たいので
必至に

 

はぁ

ハァ

頑張って登りました!

 

車体より身体を絞らないとね!

 

 

でも自転車で坂や山を登るのはとても達成感
と上から観る景色は最高ですね!!
自転車の醍醐味!

 

 

 

下りは橋のみでしたのでそんなに
スピードはだせなかったので
感想はございません。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

70E74498-0FAE-4715-8E13-4ABD2512EB16

平坦はタイヤも28cで外周も大きくなっていますので
速度域を35km以上は足をヤヤ止めてもスピードが落ちない感じで
とてもよかったです!!

 

 

 

 

コンセプト的には
オールラウンドバイクの中のヒルクライム系ですが
全然平地でも使えるバイクと感じました!

 

 

 

 

 

何度もすみませんが
アディクトRCには負けない!
足を鍛えたくなるバイクでした!

 

頑張るよ!!

 

アディクトRC様

 

気付かせてくれたことと次回乗った時には
負けない足になってるからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F562065F-86E9-4DE5-A8ED-7A3A4AF1AF63

大阪と言えば毛馬こうもんでした!!

 

 

 

参考にお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

大阪本館の公式インスタグラム

 

更新してます!

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE

 

 

 

 

 

 QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!

 

 

 


 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

cannondaleの車体にローンがおすすめです !!

 

金利0%キャンペーン実施中!

 

詳しくはこちら!!!

(画像をクリック)

↓  ↓  ↓

 

2019-10-06_21h18_52

 



 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)