【SCOTT】見た目以上に何でもできる、エアロの名車「FOIL」がSALEに!
by: 小西真人

IMG_6355

 

 

 

 

 

 

初代FOILもそうなのですが。

 

ロードレースの世界の空力トレンドを大きく進めたという意味では、この

2代目FOILも間違いなく名車の一つに数えられると思います。

 

 

 

 

 

 

IMG_6348

 

 

 

 

〇SCOTT  2019  FOIL 20

 

¥399,000-+TAX  →  ¥ASK!

 

 

 

軽さの流れを作った名車CR-1や空力を推し進めたこのFOILのように歴史の

ところどころで大きなインパクトを与えるモデルを生み出すスコット。

 

それも高い技術と優れた開発力があればこそ。

 

 

 

 

 

 

IMG_6361

 

 

 

 

ディスクブレーキ専用設計とした、最新鋭のエアロロード達と比べてしまうと

空力面では若干不利なところもありますが。

 

フォイルの凄いところは、こんな見た目にもかかわらず結構オールラウンドに

使えるということ。

 

 

石畳対策として各チームが乗り心地に特化させたバイクを持ちこむ、北の地獄

「パリ~ルーベ」でフォイルが勝った時の驚きは今でも忘れられません。

 

 

 

 

 

 

IMG_6365

 

 

 

 

搭載コンポは機械式のアルテグラ。

 

リアブレーキをBB部にマウントすることで、シートステー接合部周辺空気

流れをよりスムースにしています。

 

 

標準ホイールはリムハイトが低いものの、ワイド&ラウンド形状でその見た目

以上にエアロ効果も高く、オールラウンダーとしてならこのままでもあり。

 

ただ、平坦メインとするならばやっぱりディープリムが欲しくなります。

 

 

 

 

 

 

IMG_6354

 

 

 

 

フレームサイズはS。

おおよその適正身長は170cmちょっとくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

シックな色合いのシルバー・ブラックはこの一台のみとなります。

 

チェックはお早めに!

 

 

 

 

 

 

無題1