【DT SWISS】エンド部分の剛性UP!RWSスキュワー待望の再入荷!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7092

 

 

 

 

 

 

リア用の130mm/135mmの在庫はあったのですが、フロント用の100mm

久々の入荷です。

 

 

これで前後セットが揃いました!!

 

 

 

 

 

 

IMG_7107

 

 

 

 

〇DT SWISS  RWSスキュワー(100/130/135mm)¥4,800-+TAX

 

 

一般的なクイックレバー構造がどちらかと言うと「挟み込む」感じなのに対し

このスキュワーだときっちりと「締め込む」ことが出来るようになります。

 

これによって、ハブとフレーム/フォークとの密着度が大幅にアップ!

 

 

ただ、油断していると締め込み過ぎてしまうこともあるので、特にエンド部分

までカーボン製のハイエンドバイクに使う際には要注意。

 

 

 

 

 

 

IMG_7085

 

 

 

 

エンド部分の剛性アップの効果はディスクブレーキ化の流れに付随するような

形で、今あらためて注目されています。

 

もちろん12mmスルーアクスル程のガッチリ感はないですが、それでも三角形

底辺がしっかりと固定されることで、ねじれやたわみに強くなるのは道理。

 

 

自分も3台中2台のロードバイクにコレを使っていますが、特にダンシングの際

戻りが速くなったような感じがしています。

 

 

 

従来型のメンテナンススタンドとの相性も悪くないので、レバーの部分の形状

イマイチでスタンドの掛かりが悪い・・・とお悩みの方にもオススメです。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)