【日泉ケーブル】今ちょっと試してみたいのがコレ。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7252

 

 

 

 

 

 

通勤車のBMCのブレーキタッチがイマイチ。

 

 

コンポはR8000アルテグラなんですが、とりあえず走れればいいやという

判断で、ブレーキケーブルをケチったところ・・・

 

 

やっぱり引きが重い。

 

グリスを入れたら戻りが重い。

 

 

 

 

 

 

IMG_7226

 

 

 

 

変速のように一瞬の操作ではなく、スピード調節のためにジワッと引き続ける

ことが多いので、タッチの重さが余計に気になります。

 

 

 

というわけで。

 

タイミングを見てコレに替えようかと思っています。

 

 

 

 

 

 

IMG_7242

 

 

 

 

〇日泉ケーブル  SP31 ステンレスインナーケーブル(F/Rセット) 

 

¥2,300-+TAX 

 

 

 

一般的なものよりも細い鋼線を数多く(19→31本)撚り合わせることで、強く

しなやかな構造を実現したハイグレードなインナーケーブル。

 

さらに表面の凹凸を削り落してより真円に近づけ、そこに摩擦を減らすため

コーティングまで施すという念の入れよう。

 

 

これで1本1000円チョイというのはかなり安いのでは??

 

 

 

 

 

 

IMG_7246

 

 

 

 

今使っているのがグリスまみれなので、どうせならブレーキアウターも日泉の

コレ(2m・¥1,300-+TAX)で揃えたい気分。

 

 

そうなるとバーテープも新調しなくては。

 

 

 

 

油圧のディスクブレーキならこんな心配はいらないのでしょうが・・・

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)