Cerve’lo P3X DISC で最幸のトライアスロン体験を!!目指せ!自分史上No1!!
by: 濱上翼

こんにちは!大阪本館の濱上です!

 

 

今回は自分の試乗経験より最速のトライアスロンバイクだと思う͡このバイクをご紹介!!

 

 

 

 

 

BCA2408B-D30F-4BF6-8EBD-A51483AC0750

 

 

 

 

 

 

2019年モデル Cerve’lo P3X  DISC

 

 

 

SHIMANO  R-8070  ULTEGRA  Di2

 

Mサイズ 身長175センチ前後の方向け

 

(適正サイズはバイオレーサーにて測定いたします。)

 

価格 ¥1,100,000-+TAX

 

 

 

現金でのお支払いで、88,000ポイント付与

現金外のお支払いで、33,000ポイント付与

 

付与されたポイントはその場で1ポイントにつき1円分のお買い物ができます!

 

 

 

 

 

0D8378A1-1617-4D11-B992-CDF168DCAD1B

 

 

 

 

 

Cerve’loは1995年にカナダトロントを拠点に設立され、トライアスロンバイク専門のブランドとしてスタートしました!

 

 

過去現在問わず、トライアスロン業界では絶大なる人気を誇るCerve’lo!!

 

 

特にトライアスロン競技の最高峰、アイアンマン世界選手権ハワイ  コナでのバイク使用率は常にトップの位置に君臨し続けるほど、多くのトライアスリートからの指示を集めてます!

 

 

そんな Cerve’lo が2019年より新しく発売したのがこの

 

 

 

 

 

P3X DISC !!

 

 

 

 

 

上位モデルのP5X  DISCの技術を踏襲した2ndグレードとなる P3X  DISC は比較すると空力抵抗は若干落ちるものの、一方で、「P3X」をただのダウングレードモデルとは言えないメリットも多い。

 

 

その一つが【軽量】で、P5X  DISC よりもフレーム全体で16%、さらにアッセンブルされているハンドル、シートポスト、ストレージボックスも軽量化している!

 

 

 

 

 

タイトルなし

 

 

 

 

 

そしてもう一つ優れてる点が【剛性】である。

 

 

剛性もも P5X  DISC と比較して、ヘッドチューブが8%、BB周りが15%向上している!

 

 

 

 

 

 

 

aero-drug

 

 

 

 

 

この2点だけでも、ただ単にグレードダウンした訳ではなくフラグシップモデル超えんとする性能がこの P3X DISC には秘められているのが分かります!

 

 

またフラグシップモデルとの空力抵抗の差はほんの僅かという。

 

 

 

 

 

0887BE73-1893-45E9-A568-C7933E0FCBD4

 

 

 

 

 

実際正面からバイクを見ると前面投影面積は限りなく少ないことが分かります!

 

 

 

そして様々なライディングポジションに合わせられるように、エクステンションバーの角度を5°刻みで0°~15°まで調整できる他、ベースバーの長さも20㎜調節することができる。

 

 

 

 

F87CA7B5-8349-4EC5-9E8B-8038D353C204

 

 

 

 

 

サドルの位置も前後に無段階で調整でき、2018年アイアンマン  ハワイ  コナにて一番使用率の高い※ISMのサドルがアッセンブルされている!

 

 

※2017年・2018年アイアンマン  ハワイ  コナでは使用率34%を越え約3人に1人が使用してるほど人気の高いブランド。

 

 

 

 

 

230AFF01-42AA-4497-B6DB-DBB7561D8721

 

 

 

 

 

その走り心地は想像しているよりもマイルド!

 

 

上記のデーターだけを見ればCerve’loのイメージ通りガチガチの高剛性バイクの様に感じるが、実際に試乗してみるとデーター上は想像していなかった走り心地の良さに驚きました。

 

 

実は以前、発売当時のP5X  DISCを試乗したこともあり、その際はホイールがENVEということもあり、イメージ通りの高剛性バイクだったと覚えがあります。

なんせ見た目のインパクトと¥2,000,000-を超える価格が凄くて今でもハッキリ覚えています(笑)

 

 

だからこそ新しい P3X  DISC の走り心地の快適性と高剛性の優れたバランスの良さや、直進安定性、軽量性、ハンドリングも P5X  DISC に負けないと感じました!!

 

 

 

 

ここで改めて P3X  DISC のカッコよさをご覧下さい!!

 

 

 

 

 

BCA2408B-D30F-4BF6-8EBD-A51483AC0750

 

 

 

 

 

03C8EACF-E825-4EA9-80AF-DDCDF6C79707

 

 

 

 

 

F5AA338B-2CDA-4818-8EB5-92348624EA12

タイヤとフレームのクリアランスは空力を意識してギリギリに!

そこがカッコイイ!!

 

 

 

 

F9CAA10A-9914-47FC-9E9D-0FAEBDD26187

リア側もギリギリ!!

 

 

 

 

 

B0CA711E-0CC6-4EAB-A4F5-0A70FAAE6F84

 

 

 

 

 

5F912C14-D1F5-458F-9451-95423C2365DA

パンク修理グッズやメンテナンスグッズなど十分に入ります!

 

 

 

 

4BD6BD93-8A48-4C5A-85BE-827F6EB32784

補給食を入れるならこっちのストレージボックスに!

 

 

 

 

4AE7CF4C-55EB-4436-AF48-E83BFAD29CC0

実はベースバーに取り付けられているレバーはDURA-ACE!!

 

 

 

 

 

性能は勿論のこと見た目もカッコいですよね!!

 

 

このバイクについて語ろうとするとブログでは長文になり過ぎてします為今回はここまでと致しますが、店頭では実車を見てもらいながら、より詳細な情報をお伝え出来ますので気になられたお客様は是非一度が来店下さいませ!!

 

 

今ならまだ来シーズンが始まる前に手に入るかもしれませんよ!!

 

 

詳しくは店頭スタッフにまでお尋ねください!

 

 

 

次のトライアスロンは P3X  DISC で自分史上最幸のトラアスロン体験をしませんか?

 

 

大阪本館の濱上でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

大阪本館の公式インスタグラム

 

更新してます!

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE

 

 

 

 

 

 QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!

 



 

 

 

 

 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40