【決算SALE!】ライトブルーが軽やかなトレックのカーボンロード「EMONDA SL5」。
by: 小西真人

IMG_8326

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介した「黒・赤」モデルの色違い。

 

小さめサイズなのと相まって、かなりソフトな雰囲気に感じられます。

 

 

 

 

 

 

IMG_8302

 

 

 

 

〇TREK  2020  EMONDA SL5

 

¥223,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

とは言え、その実態は本気の軽量ヒルクライム系ロード。

 

フランス語の「削ぎ落す」をその名の由来にもつエモンダならではの軽快な

乗り味は、最もベーシックなグレードのモデルでも健在です。

 

 

 

 

 

 

IMG_8309

 

 

 

 

ダウンチューブのTREKロゴは、カーボン地にクリア塗装を吹いたもの。

 

光の具合次第で、黒からカーボンならではの模様?に変化します。

 

 

 

 

 

 

IMG_8334

 

 

 

 

OCLV500製のフレームは電動コンポにも対応。

 

チェーン落ち・噛み込み防止のための、オリジナルのチェーンガードを装備

していたりと、フレーム各部の丁寧な造り込みも光ります。

 

 

 

 

 

 

IMG_8306

 

 

 

 

搭載コンポは105。

チェーンまでしっかりシマノ製なのも〇。

 

ローギアは34-28Tと「やや軽め」程度なので、10%を超えるような激しめの

ヒルクライムは、車体の軽さ+ライダーの脚力勝負となりそうです

 

 

 

 

 

 

IMG_8304

 

 

 

 

フレームサイズは47。

おおよその適正身長は165cmくらいでしょうか。

 

トレックオリジナルのシートマスト構造はサドルの下げ幅に限界があるので

サドル高に関してはきっちりバイオレーサーで出す必要アリ。

 

 

 

 

カーボンバイクならでは軽快さと乗り心地の良さ。

さらにエモンダ特有の、クセが無いバランスの良い乗りやすさ。

 

 

初めてのカーボンバイクに、間違いなくオススメの1台です!

 

 

 

 

 

 

無題4