【CIPOLLINI】新世代チポッリーニの大本命!新型BOND2が到着!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8596

 

 

 

 

 

 

NK1Kから始まった(と個人的に思っている)最新のエアロダイナミクスの

要素取り入れた第2世代チポッリーニの大本命が遂に到着!!

 

 

 

第1世代(RB0.8K)乗りとしてはもう興味津々です。

 

 

 

 

 

 

IMG_8566

 

 

 

 

〇CIPOLLINI  BOND2 DISC   ¥418,000-+TAX

 

 

現金でのお支払いの場合8%(33,480pt)それ以外の場合3%(12,540pt)

ポイント付き。

 

 

 

名前は同じBONDですが、前作の面影はまるでないですね。

 

共通なのは「ハンドメイド・イン・イタリー」なところくらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

IMG_8572

 

 

 

 

各モデルの間に上下関係はなく、役割が違うだけというチポッリーニ。

 

 

前作BONDにあった乗りやすく・扱いやすく、チポッリーニブランドを身近に

感じてもらえるオールラウンダーという立ち位置は変わりませんが。

 

今回「2」に進化したことで、明らかな「速さ」も手に入れました。

 

 

 

 

 

 

IMG_8588

 

 

 

 

最新のエアロトレンドを取り入れたフレーム形状に加えて、カーボン素材

従来のT700からT800へとグレードアップ!

 

 

試乗したスタッフによれば

 

フレーム重量が1,000gを越えてくるので軽快感は薄いものの、加速や走りの

質感では他社製フラッグシップモデルともいい勝負ができるとか。

 

 

 

 

 

 

IMG_8607

 

 

 

 

さらに、前作の象徴(モデル名の由来)でもあった「アトムリンク」を止め、

一般的なモノコック形状を採用。

 

結果、ワイドになったBBシェル(386)いっぱいまで使える様になったので

ダウンチューブとシートチューブもそれに合わせて大径化。

 

フロントセクションの剛性が大幅に高められ、加速のキレ味もアップ。

 

 

 

 

 

 

IMG_8599

 

 

 

 

素材・形状の両面でフレーム剛性が上がった分、乗り心地のバランスを取る

ために複雑に曲げられたリアバック。

 

今回の「BOND2」を象徴するアイコンとなっています。

 

 

チポ=キレキレの加速というイメージが強いですが、この曲げの効果なのか

わずかなタメとそれに続く伸びのある加速感があり、オールラウンダー的な

要素も高められています。

 

 

 

 

 

 

IMG_8574

 

 

 

 

フレームサイズはS。

おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

マリオ・チポッリーニのような筋肉やパワーが無くても十分に乗りこなせる

扱いやすいキャラクターが与えられていますが・・・

 

BOND2もその本質はやっぱり「加速マシーン」。

 

 

歴史的な名スプリンターの魂が込められた1台を、組み上げてはみませんか?

 

 

 

 

 

 

無題4

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)