【SCOTT】自転車通勤にもおすすめ!超特価カーボンロードバイク、アディクト30!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9714

 

 

 

 

 

 

暖かくなってきたんで、自転車通勤を始めたい!

 

 

 

でもメインバイクを使うのは、なんだか大げさ過ぎてちょっと気が引ける。

 

クロスバイクやエントリークラスのロードバイクを別に用意するという手も

あるけれど、乗り味の「コレジャナイ感」に戸惑いそう・・・

 

 

 

そんなお悩みに、ちょうどいいのがあります。

 

 

 

 

 

 

IMG_9700

 

 

 

 

〇SCOTT  2018  ADDICT 30 TIAGRA

 

¥199,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

結構本気のフルカーボンロードバイクが、実はアルミのエントリーグレード

くらいのプライスになってます!

 

 

お手頃価格とはいえ、スコット自慢のHMFカーボンフレーム。

 

セカンドバイクと考えても、十分以上の仕事が期待できそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_9726

 

 

 

 

ロングライドに向けた「エンデュランスジオメトリー」を採用していますが、

昔からスコットのこの手のバイクは、ビックリするほど良く走ると評判です。

 

 

多少の重さは価格を考えればやむなし。

 

そこに目をつぶれば、通勤の域を超えたトレーニング的な高強度の走りにも

かなりのレベルで応えてくれるのでは。

 

 

 

 

 

 

IMG_9708

 

 

 

 

コンポーネントは2×10速のTIAGRA。

通勤メインのシチュエーションなら、正直大きな不満は出ないでしょう。

 

より走りの質を高めたいなら、ホイールとブレーキ、チェーンの交換が〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_9723

 

 

 

 

普段キリキリ走っている人ほど、28C幅の快適さがクセになってしまうかも。

 

 

最近はレーシングタイヤの28Cサイズも充実してきたので、より速さを求める

なら交換してしまうのもアリ。

 

街乗りバイクとして耐久性を重視するなら、このままでもOKです。

 

 

 

 

 

 

IMG_9704

 

 

 

 

在庫のフレームサイズはXS、M。

おおよその適正身長はそれぞれ165cm、175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

本気のレース機材に対してカスタムや乗り方の自由度が高いのが、この手の

エントリーグレードの良いところ。

 

色々と手を入れていったら、メインバイクよりも乗ってる頻度が多くなって

しまった・・・なんてのも結構あるあるです。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)