【CINELLI】ストリート感溢れる1台、EXPELIENCE 105!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9973

 

 

 

 

 

 

速さを重視したレーシングバイク的なカッコよさ、とは一味違うテイストを

常に追い求めるイタリアンブランド「チネリ」。

 

 

レッドフック=PISTのイメージもあって、ストリートでの存在感は抜群!

 

 

 

 

 

 

IMG_9947

 

 

 

 

〇CINELLI  EXPELIENCE 105

 

¥150,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

去年くらいからイタリアのコンチネンタルチーム(コルパック)にバイクを

供給し始めたりもしていますが。

 

レースシーンでの活躍というよりも、スタイリッシュに街中を駆け抜ける

いったイメージの方がやはり圧倒的に強い気がします。

 

 

 

 

 

 

IMG_9963

 

 

 

 

だからといって性能が二の次になってるかといえばそうでもなく、フレーム

素材にはコロンブスの軽量アルミ「エアプレーン」を採用。

 

 

実はチネリはイタリアの鋼管メーカー「コロンブス」の系列ブランド。

 

つまり金属フレームの扱いはお手の物、自社製品を使って作り上げたバイク

走らない・・・なんてことが許されるはずもありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_9955

 

 

 

 

さらに代表のアントニオさんが元フレーム職人でも元レーサーでもないため

自由な目線でバイクをデザインしている、というのも特徴のひとつ。

 

 

派手なデザインのサイクルキャップやバーテープだけでなく、ヴィゴレッリの

ダウンチューブ下のスマイルやこのトランプマークなど、アートやデザイン

要素(と遊び心)をいかに大事にしているのかが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_9949

 

 

 

 

サドルやシートピラー、ハンドル周りもきっちりとチネリのウイングマーク

付きのパーツで統一。

 

フレームカラーがブラックベースのシンプルなものなので、これらのパーツ

を交換してカラーカスタムを楽しむ、というのも面白そう。

 

 

(オレンジ・グリーン・イエローはチネリの基本3原色!)

 

 

 

 

 

IMG_9970

 

 

 

 

フレームサイズは47、50、53。

おおよその適正身長は165~175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

このまま乗ってもそれはそれで十分な完成度ではありますが。

 

 

ストリートがメインなら、もう少し手を入れて自分だけのエクスペリエンス

を作り上げてみたくなる、そんな魅力に溢れる1台です!

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)