【ウメハラインプレッション】ZIPPホイール編~303 Firecrest~
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

96611672-77C3-48C4-9BF6-45FB0611CF5D

 

先日、メーカーさんのご厚意で

 

ZIPPのホイールお借りする機会がありましたので

 

『ウメハラなり』のインプレッションを書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

まずお借りしたのはこちら!

 

 

 

77C50684-ECCB-4F96-B0A3-DFFB6345F69A

 

ZIPP 303 Firecrest CLINCHER

 

 

 

なんと贅沢なことにZIPPを履かせて頂きました・・

 

リムハイト45㎜と、オールラウンドで使いやすく

レース会場などでもよく目にする事かと思います!

 

今回は平地メインで30キロほど走って参りましたので

しっかりインプレしていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40EA87D0-1BAE-4444-9DD7-BC769E1F3814

 

皆さんも気になっているであろうZIPP特有の

 

ディンプル加工

 

ホイールのリム面に小さなへこみを作り、空気抵抗を

少なくする。というより空気の流れを整えてくれる。

といったものです。(個人的にはゴルフボールみたいな感じです)

 

 

 

使ってみて思いましたが、このリムハイトにしては

 

恐ろしく軽くよく回る。

 

多少硬さはありますが

気にならないほどの巡航性が備わっています。

 

 

ホイールが受けた風圧がいなされて股の下を抜けていく感じで

 

少し股下がスース―しました・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

96611672-77C3-48C4-9BF6-45FB0611CF5D

 

この写真だと、リム面のへこみが見えると思います。

これがディンプル加工です!

 

 

 

ZIPPの場合は縦方向への剛性が高く

 

耐久性がかなり高いのも特徴の一つ!

 

 

 

ただその分なのか、振った時の横剛性はあまり

感じなかったですが、車体との組み合わせ次第で

 

登りも全然こなせると思います!

 

 

 

今回はクリンチャーでしたが、チューブラーだと

また違うマイルドで軽い走りになるのかな?と思いました!

 

 

 

ちらっと触れた「固さ」に関しては好みが分かれるかなー?

というのが感想です。

 

 

体重や脚質によってはへっちゃらで踏める感じはありましたが

回して回して走る人には少し足に負荷がかかりそうな印象です。

 

 

 

DISCとキャリパーでも違うやろ~。

 

と、思ったので、「202 Firecrest DISC」も試してきましたので

 

また次回のインプレをお楽しみに!

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ここからコピー

↓  ↓  ↓  ↓

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE 

 

 


 

 

今月末までの、キャンペーンです!!

 

ぜひご覧ください!!

 

 

blog20.03.20_F0198624-85F9-4D76-9787-B0593A524A7A

 

 


 

 

 

S__3440645

 

 

 春からの新生活に

 

是非ご参考にしてください!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)