【CVって何?】オールラウンドエアロ!XR3!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

まいど~アカネです! 今日も今日とてアカネです!

胸やけ注意。

 

 

さて、今回のブログでご紹介するのは~

 

 

 A819904E-51A4-41C0-A22B-EEE509F65F6D

 

 

Bianchi Oltre XR3 DISC

 

基本的にはエアロロードなので、平地の巡航性能を高めたモデルです。

ハイエンドのXR4に比べて、若干剛性を抑えめにしているので

ゴリゴリに脚が削られるようなこともありません。

 

 

B869CEC6-48D1-4566-BF56-C9714236A5F7 

 

 

扱い切れる剛性感で、多くのサイクリストに愛されるモデルかと思います。

 

オルトレと言えばコレ

 

 

EA38D690-FCA6-4DDF-948F-D9D423FF35AD 

 

 

カウンターヴェイル(CV)

です!!

 

 

名前だけでもエライかっこ良いCV

「カウンターヴェイルを搭載し・・・」

ってなんかミサイルとか付いてるんかと思いがち

 

『カウンターヴェイル、発射!!』

みたいな

 

 

でも、ちゃいます。

じゃあ、一体なんぞやというと

「カウンターヴェイル」というのが、そもそも

そういう名前の素材

これをカーボン積層内に組み込むことで

剛性を上げつつ、振動を除去できる優れた素材です。

 

カウンターヴェイルとは?

 

なので、パッとフレーム見て分かるものでは無いです。

(書いてますけどね)

 

 

049ACF3B-0445-4A19-B6AA-72E6F8D1352D 

 

 

ですが、乗ったらメチャクチャ分かります!

 

メチャクチャ良い!!

 

乗り心地がホンマに良くなります!

オルトレはエアロなのでそこそこの乗り心地を覚悟しましたが

驚くほど振動が来ない

 

大きい衝撃があっても、すぐ収まってしまう。

初めて乗った時はちょっと衝撃でした。

 

 

B4AF5100-1BEF-4F49-AA34-FD3C857E73E7 

 

 

また、CVのおかげかフレーム設計のおかげか

(たぶん両方やけど)

このオルトレ、めちゃくちゃトラクションの掛かりが良いのです。

 

ロードバイク界のGT-Rと勝手に呼んでいます。

そのくらいトラクションおばけです。(伝わるんかコレ)

 

これでスプリントしたら

スプリント上手くなったように錯覚しちゃいます。

 

それでいてフレーム重量も1150gと軽量で

プロツアーの山岳ステージでも使用される

「登れる系エアロロード」なんです!

 

平坦はもちろん、登れるし

乗り心地良いからロングも・・・

 

なんでも出来ちゃう優等生過ぎる一台です!

 

 

A2E030C3-D08C-4174-8EBD-A14A3C7D3786 

 

 

当大阪本館にディスク・リムともに

多く在庫がございます!

貴方の新しい相棒の候補に是非!

 

 

以上、アカネでした~  ほな!

 

 


 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE

 

 


 

 

今月末までの、キャンペーンです!!

 

ぜひご覧ください!!

 

 

blog20.03.20_F0198624-85F9-4D76-9787-B0593A524A7A

 

 


 

 

 

S__3440645

 

 

 春からの新生活に

 

是非ご参考にしてください!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)